気まぐれ日記



お店に「八」がつけば・・・【らーめん屋元八】でラーメン

最近、駅地下(正確には日航ホテル地下?)にいろんなランチがあることを発見。
いろんなお店があるのに、よりによってラーメン?
でも食べたかったからいいの♪

野菜ラーメン(個人的にはあれはラーメンじゃないと思っている)で有名なハチバンが出しているお店です。
でもこのらーめん屋 元八には野菜ラーメンがありません。

ラーメン屋さんだけど、店内はスッキリしてます。
さすがホテル地下???
でも女性ひとりは見かけなかったな。

妙に低いテーブルに気になるメニューが。

気になるな~

でもごく普通の「ラーメン」が食べたかったので、
ラーメンとミニ丼のセット650円を注文。
ラーメンは醤油・みそ・こってり・塩の4種類から選べます。
丼は温玉丼・じゃこ梅丼・菜めし丼の確か3種類から。

普段は絶対にこんな組み合わせで食べないのだけど、
お昼から歩き回る予定だったので初めてごはんとラーメン一緒に食べた~

確かにこってりだわ~ん

意外とラーメンが大きくてちょっと焦る。
じゃこ梅丼にお醤油をかけるべきかも迷う。
しばらくセットを前に沈黙。
怪訝そうなお兄さんの視線を感じました(笑)

チャーシューは好みじゃないけど値段が値段だから・・・

ラーメンは「こってり」だけあって、
背油らしきものが浮いてます。
金沢に多い、とんこつ醤油っぽい風味。
麺がつるつるの縮れ麺で、こういうの好き~♪

よく「もったいない」なんて言われるんだけど、
ラーメンのスープをほとんど飲まない(というか、味が濃すぎて飲めない)んです。
よほどおいしいスープだったら話は別だけど、
たぶんこのスープをたくさん飲んだらくどいだろうなと思いました。
喉が渇きそう…

結局じゃこ梅丼は何もかけずに頂きました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-08-31 15:59 | ごはん
<< 雰囲気にも料理にも大満足☆【タ... 念願の!【キッチンデューク】は... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧