気まぐれ日記



念願の!【キッチンデューク】はカレーと定食のお店♪

少し涼しくなってきました!

レゴッチさんのところで見てから、
ずーっと食べたかったカレーがあるのです。

夏バテ回復のためにも、と一人で襲撃。

キッチンデュークへ行ってきました!

町屋ってこんな感じなのかな?
あまりにレトロな引き戸の入り口でしばらく悩む。
右か左か、どっちを開ければいいの???

結局右から開けたのだけど、
玄関マットの位置から考えて間違いではなかった様子。
ホッ。

クーラーの優しい店内で、歩いてきたので汗が・・・
スーツ姿がよほど暑苦しかったのか、
お店の方が無言でうちわを貸してくれました。
嬉しかった~

で、扇に書かれたメニューからチーズカレー 740円を注文。
しばらくうちわの優しい風に和みながら待つ。
日替わり定食が大人気の様子。

で、出てきた念願のカレー。

実は食べかけ・・・お行儀悪くてゴメンナサイ

コーンフレークがかかってるカレー、初めて見ました。
(もちろん!?甘くないフレークです)

そして、なぜかデザート付。

ちょっぴり塩味のきいたチーズケーキ

ちなみに後から気づいたのだけど、
注文を厨房に通すとき、
お店の方が「夏野菜カレー1、との~」
とか言うんです。
たぶん「殿」ってことで男性を意味していると思うんですが、
自分のときは意識して聞いてなかったので何て言うのかかーなーり気になります。
しかも私の後くるお客さんは男性ばかり・・・
女性だったらやっぱり「」かな~?
あー、気になる!!!

カレーはじっくり煮込んだとろとろのお肉がおいしくて、
なんとなく甘みの強いカレーでした。
今まで外でカレー食べたことって数えるほどしかないんです。
辛いのが苦手だったり(今は結構平気^^)
自宅で食べるのが普通だと思ってました。
でも、外で食べるカレーもいろいろあっていいかも♪

また行こうっと。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-08-22 16:00 | ごはん
<< お店に「八」がつけば・・・【ら... 高岡町郵便局横【シャレ】のランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧