気まぐれ日記



今日の朝ごはんと父の日

現在時刻 8:57
相方が起きると宣言した時刻 7:00
朝ごはんが放置されている時間 1:57


・・・まだ起きる気配なし(´~`)

放置されている朝ごはん。

f0039187_8242231.jpg


昨日相方実家で頂いたほっけ
同じく頂いた葛餅
野菜炒め(某ニンニクドレッシング)
アメリカンチェリー
ゴールドキウイ
頂きもの相方お気に入りの昆布ふりかけ(ありがとうございます♪)

プラス、タマネギとジャガイモのお味噌汁。


・・・最近、おかず少なめです。

この間の朝ごはん

f0039187_838276.jpg


目玉焼き
野菜炒め(クレイジーソルト)
カズノコの松前漬け(カズノコ食べて昆布とイカを残していく・・・)
オレンジ色のトマト(味が薄くてビミョー)

プラス、ナメコと豆腐とネギのお味噌汁。







相方実家へ父の日の貢物・・・いえ、プレゼント。
見た目貢物っぽくないですか?
昨晩お届けしてきました。

f0039187_834635.jpg


生粋の石川人に石川のお酒を贈る嫁。
ははは(´▽`)
だってどこのお酒屋さん行っても、地酒ばっかりなんだもの。

これの他に、
手取川の品評会に出すお酒とか、気になるものも多かったのですが。
ま、見た目も大事ってことで・・・

どんなお酒がいいですかーと毎回聞くのだけど、
「何でも♪」と笑顔のお義父さん・・・いい人です。

そしてこの日大きめのハタハタを10匹ほど持たされ、
「食べきれない分は一夜干しにでもしまっし」とお義母さん。
あのー・・・
私、1匹まるまるの魚を触るようになったの1ヶ月前ですよー(笑)
そんな高度な技持ち合わせていないので、
適当にえらとおなかを出して洗って冷凍庫に放り込みました。
おそらく全部そのまま塩焼きか煮付けになるだろうと・・・ゴメンナサイ

気持ちが大事ですよね、何事も・・・(´▽`;)


さて、起きて来ないので踏んづけてきます。
・・・いや、上に飛び乗ろうか。
それとも耳元で叫んでみようか・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-06-15 09:00 | ごはん
<< ホルムアルデヒド バラ園とイタリアンランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧