気まぐれ日記



大好きな【クック】

乙女の会であれほど食べたのに、
…しかも来週は粗食にしようと誓ったのに(笑)
行ってきてしまいました~、洋食屋クックへ。

金沢の人ならたいてい知っているお店です。
ボリューム◎、お味も◎。
そしてご夫婦のお人柄も◎。

久しぶりに金沢へ来た相方がどうしても食べたいというので、
しょうがなく(!?)お付き合いしてあげました。
おばさんが覚えててくれて感激

相方が注文したのは定番チキンポロネーズ(通称チキポロ)。

どどーんっ

少しナイフが写っているけど、
大きさ伝わるかなぁ~?

そしてごはん。

写真撮るからまだ食べちゃダメだってば(怒)

手前が私用、1/3サイズ。
奥が相方用、1/2サイズ。
何も知らずに普通サイズを頼むと大変なことになりますよψ(*`ー´)ψ

私が頼んだのはチキンクリーム
ポークポロネーズとしばらく迷った。
(↑ハンバーグに豚肉を巻いてカリッと焼いて、デミグラスソースをかけたもの)

このホワイトソースがおいしいのです~

正直に言うと、
チキンポロネーズも好きなんだけど多すぎて食べられないのです。
チキポロに比べると若干少なめのポークポロネーズかチキンクリームが私の定番。
他にもミックスフライとかいろいろあります。
ステーキを頼んでいる人がいたけど、かなり大きくておいしそうでした。

いつもは先に出てくるんだけど、
忙しかったせいか、後半サラダも登場。

酸味のきいたドレッシングがいい♪

6時過ぎに行ったけど、あっというまに満席になりました。
駐車場もあります。
アピタ目の前の交差点をアピタと逆方向へ走って、
二本目の角を左折すると現れます。
土曜日定休。

お店はかーなーり年季入ってます。
壊れている椅子もちらほら。
でもまた行きたくなる、危険な味(笑)

夏バテなんてしていられません。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-08-06 11:41 | ごはん
<< 高岡町郵便局横【シャレ】のランチ 【フルーツむらはた】のパフェ☆... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧