気まぐれ日記



【シャトー】でフレンチ?ランチ・・・しかし。

今日は近場で。

めいてつエムザの裏にある「スカイパーキング」。
スカイパーキングの建物の中にいくつかお店が集まった「レスティ」という部分があるんですが、
そこに「シャトー」というフレンチのお店があります。

本日のランチ、1050円。
メインはA~Dの4種類から選べました。
一種類、なぜかパスタのランチもあります。
スープ>パンorライス>メイン>コーヒー、がセットです。

メインを選ぶ時に同行者がDを頼んだんですが、
その後お店の方は「それが一番おいしいんですよ~」と一言。
一緒だとつまらないかなと思って「私はCにします」と言ってみたのですが、
「それよりDが絶対においしいいですよ~、おすすめですよ~」とのこと。
とても違うメニューを注文できる雰囲気ではありませんでした。
だったらメニューに出すなよ

しばらくして冷製かぼちゃのスープ。

甘みが抑えられてクリーミー。

続いてトースターで焼いたようなあたたかいフランスパンとバター。
バリバリで口を切りそうだけど、
かみしめると小麦が甘いおいしいパンでした。

携帯からの画像6-12 002.jpg

で、メインの牛肉の煮込み 夏野菜のラタトゥイユを添えて(だったかな?)が登場。

謎だらけ。

・・・ん?
ネギ???

なんとなく、フレンチっていうより創作居酒屋っぽい味がしました。
牛すじトマト煮込み、という感じ。

しかもお店の方が相変わらず微妙。
よく言えばフレンドリーなんだろうけど…。
だいたいメニュー選びに口をはさまれるの嫌い。
同行者と話している最中にぱっと手を出して「これ下げる?」と聞いてきたり、
「じゃあコーヒー持ってくるね」などなど。
堅苦しい敬語を使えとは言わないけど、いい感じはしなかったなぁ。

たぶん、もう行かないと思います。
料理以前にあの接客は苦手だ。
必要以上に馴れ馴れしいのは嫌いです。

同行者は食欲がなかったのか少し残していたのですが、
帰り際にそのことも「ちょっと残してたよね」と聞かれてました。
いちいち不愉快だー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-06-12 11:49 | ごはん
<< 【ビストロシャレ】で充実ランチ 【和味 このか】の満腹ランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧