気まぐれ日記



【和味 このか】の満腹ランチ

結構前の話になりますが。
駅前をウロウロ歩いていたら、
「ランチ」と書かれた黒板を発見。

かわいいお店ですが、なぜか二重扉でちょっと緊張。

新しい、ちょっと変わった店構え。
情報によると1997年リニューアルオープン。
それまで30年近く旅館を営んでいた女将さんの娘さん姉妹が、
お店を切り盛りしているそうです。
確かにスタッフは落ち着いた女性のみでした。

店内はかわいらしい感じ。

ジェルジェムがぺたぺたと・・・

いすの下にカゴが置かれていて、荷物を置けるようになっています。
こういうところがいいですね。

そして肝心のランチ。
さぞかしかわいらしいランチが出てくるのかと思いきや…

どーん。

ものすごいボリューム。

右上から時計回りに、なぜかニラと豚肉のあんかけ焼きそば、熱いお茶。
なめこのお味噌汁(磁器のカップ入り)に、ごはん。
お漬物。
さつま揚げと里芋の煮物。


メンチカツは冷たかった・・・

メインのお皿にはまずカレイの揚げたの。
カリカリになったひれやしっぽをおいしく頂きました。
唐揚げ用の味つきの粉をまぶしてあるような感じ。
それからちょっと冷たいメンチカツ。
ドレッシングたっぷりのサラダ。

味付けは濃い目です。
サラダのドレッシングもかけすぎで正直辛いものがありました。
ごはんが少なく感じてしまうくらいに味の濃いおかずが多い。
とにかくボリュームがあって、
体調がすぐれないのもあって全部は食べ切れませんでした。
お店の方ごめんなさい。

でもこれだけの量にセルフサービスのコーヒーがついて、750円。
店内も落ち着いていて女性一人のお客さんもリラックスして食事できます。
コストパフォーマンスはいいんじゃないかと。

・・・私が濃い味苦手でなかったら大満足していたんだろうと思うのです。

場所がわかりにくいのですが→コチラです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-06-10 11:51 | ごはん
<< 【シャトー】でフレンチ?ランチ... 【紀男カフェ KOHRINBO... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧