気まぐれ日記



洋食屋【RYO】のAコース・・・

先日のランチのご紹介です。

Aランチ、880円だったかなぁ

片町の洋食屋RYOに一人で突撃。
最近一人でランチするのも平気になってきました。

図太くなったとも言う。たぶん。


以前はアジアンカフェだったんだけどなぁ。
あのちょっと顔色の悪い(失礼)ジャニーズ系店長さんはどうされているんでしょう。
内装は当時とほとんど変化なしです。

ところでランチはいろいろ種類がありました。
価格帯は900~1100円くらい。
ハンバーグやフライなどのガッツリ系です。
時間が遅かったのですいていました。
お客さんはカウンターにサラリーマン系の男性が2人と、
テーブル席におばちゃまのグループ1組といった感じ。

頼んだのはAランチ。
メインのお皿はこんな感じ。

ソースもドレッシングもたっぷり・・・

やわらかいチキンカツとハンバーグ。
付け合せにケチャップ味のマカロニ(少し乾燥気味)とレタス・タマネギのサラダ。
お皿に持ったごはんとおつけもの、なぜかあさりのお味噌汁。

ハンバーグはやたら中のタマネギみじん切りが主張してました(笑)
それとソースが酸味の強いケチャップを前面に押し出した味で、
デミグラスソースの方が好みの私にはちょっと・・・

それからサラダにタマネギスライスが入っているんですが、
厚い!のでタマネギの辛味とにおいが気になる・・・。
その後すぐ人に会う予定だったので、思わず端によけてしまった(ゴメンナサイ)
ドレッシングが多すぎたのも辛かったなぁ。
喉が渇いてしまいました。

不思議だったのはお漬物(?)

これは一体・・・

洋食屋でキムチ???
真ん中の赤いのは勇気がなくて食べられませんでした。
でも端っこの白菜を食べてみたら、塩気も何もない?
浅漬けでもない、一体コレはなんだったんだろう・・・。
なぞです。



一度夜にお邪魔したんだけど、
そのときの印象がよかっただけに・・・。
お店の方の対応や雰囲気はとってもいいです
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-05-16 11:57 | ごはん
<< 【紀男カフェ KOHRINBO... 【オーレ】のランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧