気まぐれ日記



最近食べたもの

夏ですね。

f0039187_1043694.jpg



免許の書き換えに出かけ、
ゴールド免許祝いに7月限定桃パフェを。
(↑もちろんペーパードライバーなだけです)

f0039187_10451810.jpg


あまりのおいしさに、
その時間忙殺されている相方の顔がちらっとよぎったので、
1階のフルーツショップで水蜜桃の1番おいしそうなのをお買い上げ。

夕食後に出して、ちゃっかりお相伴(笑)
パフェで食べたのよりさらに甘くみずみずしくて、感動的なおいしさでした。

その日に作ったのは、市場で買った生サンマの柚子胡椒焼き。

f0039187_1050326.jpg


味が濃くてこってりなのはよかったものの、
骨が多くて面倒くさそうに食べてました・・・
お疲れの時には却下されそうですなー

そして目下夏バテ中の私の夕食は連日こんなん。

f0039187_10525872.jpg


オイスターソースとめんつゆ、お酢ちょっぴりに、
おいしいごま油をたらたらーっと。
おそうめんがツルツル食べられます。
ごま油を一部石垣島ラー油にしてもピリ辛でおいしいんだなー。

さらに別の日、
かわいい男の子とそのお母さんと久々のTORRADOへ。
メニュー見たらやっぱり食べたくなっちゃう、これ。

f0039187_1103071.jpg


その後、再び桃パフェ♪

f0039187_1122692.jpg


さくらんぼがアメリカンチェリーになりました。
満足です~




行きたいところはたくさんあるけど、日光湿疹でひどいことになるので自粛中。
掃除に励んでおります。
それではまってるのがとろとろ石鹸
魚焼きグリルや換気扇の板?の掃除、あっという間。
もともと石けん百貨には定期的にお世話になっているのですが、
初めて粉石けん買いました。
・・・手が荒れないとは言いませんがね。

相方の敏感肌を考えれば、衣類の洗濯も粉石けんにすべきか・・・
週に3日は夜洗濯。
面倒くさくて踏み切れない今日この頃です。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-08-08 11:11 | ごはん
<< 落語体験その2 鋳物ですが >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧