気まぐれ日記



1日食べまくり・・・後半・テグ祭り&念願のカキ氷

さてパンパンのおなかをかかえて一旦自宅に戻ったら、
あっというまに睡魔に襲われて本気寝。

気付けば夕方・・・あかん!テグ行かなくちゃ~

到着早々、sukatan女王さまからの頂き物。
これー!食べてみたかったのです♪

f0039187_22121129.jpg


再びのレゴッチさんaeiouさんsukatan女王さま でスタートです。
おじちゃんに言われて乗っけた試し焼き(?)のシロ。

f0039187_2216973.jpg


テグでは買い換えた携帯で撮影してみました。
やっぱりデジカメにはかないませんね・・・

f0039187_22225424.jpg


シロとミノ・・・塩味。

f0039187_22234167.jpg


これはなんだっけ・・・

そしてaeiouさんの記事で気になっていた、テールスープ&冷麺。

f0039187_22254836.jpg


この写真はボケボケですねー
テールスープの中には骨付きのお肉。
味薄めの私にはちょっとしょっぱいけど、でもおいし~
雑炊にして食べたい・・・

f0039187_22265379.jpg


冷麺、温麺と同じあのツルツルの麺の歯ごたえがたまりません~
梨が入ってます、初めて韓国の冷麺食べました♪
かなりたっぷりだけど、ツルツル入ってしまいます・・・

f0039187_2229080.jpg


この写真も今ひとつ・・・。

これも初体験のユッケ(ここにも梨が)。
相方が好きなのであちこちで一口食べますが、
さすがテグ!お酒の進む塩加減ですが、すっごくおいしい。
・・・でも早く食べないとおばちゃんに怒られます(笑)

確かにこの時期は危ないですもんね。
だから10月までレバ刺はお休みなんだそうです。

デザートに今回は参加できなかったnachiさんからのお団子を頂きました。
兼六園で売ってるおいしい方のおだんご屋さん(・・・失礼)が、松任にあるんだそうで。
おいしかったです~、ごちそうさまでした!

途中、paokoさんとpaozouさんファミリーも加わってお座敷占領♪
あちこちのお子さんも加わったりして、
とってもにぎやかで誰かのお家に遊びに来たような雰囲気で楽しかった~

皆さんとご一緒するまで子供との接点が全くなかったので、
やっぱり子供いいな~、いつかにぎやかにファミリーで食事したいな~
なんて思いつつ・・・

f0039187_2254438.jpg


食後はずっと行ってみたかったカキ氷屋さん(松永製菓店)へ。
昔ながらの機械だーーー!
高校生の頃、部活帰りによく食べたカキ氷を思い出しました。

f0039187_22553976.jpg


f0039187_22565173.jpg


お菓子もお店の手作りなんだそう。
おいしそう~

f0039187_2258439.jpg


ミルク抹茶の小です。
抹茶の粉がかかっていて、中にたっぷり練乳が・・・
おいしーーー!
何よりもやっぱり氷が違いますね。

9時半過ぎていたけど、お客さんがひっきりなし。
かき氷は9/25頃までです、と張り紙してありました。
また行かなくちゃ!

氷だけを注文してラムネをかけていた方も・・・
ちょっと味見させてもらったら、甘さ控えめですっきり、炭酸が刺激的~♪

かき氷屋さんでは駆けつけたゆんさんにコンニャク&プリンを頂きました。
そしてぬいぐるみのようなかわいいわんちゃんも・・・小さい!かわいい!
ペットもいいなーーー(動物の毛だめなくせに・・・)


帰ってすぐお風呂に入ったのですが、
それでも焼肉屋さんのにおいがするーと言われました・・・なぜ???
相方に写真を見せて、今度一緒に行く約束をしましたがいつになることやら。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-08-26 23:10
<< 今日の朝ごはん 1日食べまくり・・・前半・LE... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧