気まぐれ日記



【鎌倉パスタ】→【むらはた】いちじくパフェ~♪

f0039187_22345886.jpg


9月になりました。
・・・今月はいちじくパフェ!それは食べなくちゃーー!!

ということで、レゴッチさんとランチ。

ランチはフォーラスに新しくできた【鎌倉パスタ】
ルネス近くのサンマルクも系列店なのですね。
ほー

とにかくメニューの数が多い。
お子様ランチもパスタが選べました。すごいなー。
メニューがやたら多いお店であまりアタリだった試しがないので一抹の不安が・・・

エビのトマトカルボナーラ?だったかな?

f0039187_2222258.jpg


ソースが濃厚です。
トマトクリームとはまた違う、確かにトマトカルボナーラだという感じで(意味不明)
粗挽き胡椒がたっぷり。

・・・ソースはおいしいのですが、
作ってからしばらく経ってから運ばれたのかな?
パスタがたっぷりソースをすって固まっちゃってました・・・残念。

お子様ランチもあるし、お子様用の椅子も用意してあるし、
ママのランチにはいいお店なのかもしれませんね。
実際お子さんと一緒に来店している方がとても多かったです。
店員さんはとても親切です。

さて、気を取り直してむらはたへGO!

これが食べたかったのです♪

f0039187_22332473.jpg


いちじく、いくつ入ってるかな~3つ分くらい?
ソフトクリーム、アイスクリーム、生クリームが入ってます。
上にかかっているのはいちじくジャム?
いちじくおいしいな~・・・最後の最後までいちじくです。

大満足です。

f0039187_032765.jpg


他にもいちじくメニューがいくつか。
いちじくの冷やしぜんざいとか、いちじくトーストとか、おいしそうなんですけど!


f0039187_22511314.jpg


その帰り、近江町市場に寄り道してホタテヘタ紫ナスと・・・コロッケ~☆

f0039187_22412326.jpg


ライスコロッケ、paoさんとこで見かけて食べたかったのです(´▽`)
他にもチーズ入りのカボチャコロッケ、タココロッケも買いました。


さて・・・何にも考えずに買ったはいいけど、ホタテってこのまま焼けばいいのかしら?
コロコロのヘタ紫ナス、どうやって食べよう。



・・・っていうか、早く帰ってくるはずの相方はどうした?ε-(ーдー)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-09-04 22:54 | ごはん
<< 金糸瓜 雨宿り >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧