人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



片町【ソウル屋】でランチ

片町【ソウル屋】でランチ_f0039187_15171854.jpg


ふらふらっと入ったお店でランチしてきました。
韓国料理のお店、 【ソウル屋】です。

この場所、結構テナントがコロコロ変わるのですが・・・

お店の中は韓国!!って感じです(どんなだよ)。
・・・韓流スター!?のポスターとかヽ(´▽`)/
でもハングルで書いてあるので誰なのかさっぱりわかりません。

お店のスタッフも韓国の方のようです。
ランチは数種類、ビビンパ・石焼ビビンパ・韓国冷麺・お鍋の定食くらいだったかな?
ビビンパを頼もうとしたら、「冷たいデスヨ」といわれたので、
なんとなく石焼ビビンパを注文しました。
・・・後でよく考えてみたら、冷たいわけではなくて熱々じゃないですよ、くらいの意味だったのかな?


最初にキュウリのキムチとなすを味噌でいためたようなのが出てきました。

片町【ソウル屋】でランチ_f0039187_15131725.jpg


キュウリのキムチ、おいしいです。
結構辛いけど。

で、ジュージューいいながら運ばれてきたビビンパ。
テーブルに備え付けのコチュジャンを加えて混ぜていただきます。

片町【ソウル屋】でランチ_f0039187_1514999.jpg


ホントに熱々!
あっという間におこげができて、
食べるのが遅いのでバリバリになっちゃいました(゚∇゚ ;)

途中で、お店のご主人が「今作ったばかりのおかずだけどおいしいよ」と
モヤシのナムルをサービスしてくれました。
とても人のよい、優しそうな人でした。
韓国人ファミリーでやっているのかな?

で、ナムルを運んできてくれた時に、
半分くらい食べたらスープを入れて食べるのがおすすめだと教えてもらいました。
お豆腐と玉ねぎが入った、お味噌汁のようなスープです。

バリバリのごはんがやわらかくなって、香ばしくておいしかった~♪

ビビンパの違いはよくわかりませんがおいしかったし、
何よりお店の方がとっても感じがよかったので、
今度は夜に行っていろいろ食べてみたいなー

その日の深夜、NHKで韓国特集をやっていたのですが、
韓国料理はなかなか奥深くておもしろそうです。
問題は私があまり辛いのが得意ではないことか・・・
by aoi_hanadukushi | 2008-09-14 15:19 | ごはん
<< 夏休み もっちもち >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi