気まぐれ日記



中尾のたい焼き→ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋

写真はありませんが(今食べてるところ)、
今日は小立野の【中尾】へ行ってきました。
たい焼き~♪
たまーにしか行けないのですが「1時間待ち」なんてこともあるので、
たい焼きを注文しておいて、次に行こうと思ったら15分待ち。
(ちなみに次にきたお客さんは10分待ちと言われてました)
タイミングの問題なのですねー

熱々のたい焼きをかかえたまま、ランチへ。
この間コーヒー教室でお世話になった【ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋】さんです。

今日の目的は2つ。
1つはおいしいのに完全植物性!のお弁当でダイエット&栄養素確保。
2つめは・・・はちどりさんのお正月飾り
ブログで拝見して、ひとめぼれ。
本日予約最終日。無事予約できましたヽ(´▽`)/
はちどりさんのかわいいお正月飾り、楽しみだな~♪

今日のお弁当。
※お弁当は売り切れのこともあるので、電話で在庫確認&ご予約をおすすめします。

f0039187_1555305.jpg


メニューです。かわいい!

f0039187_15564272.jpg


すりおろしたリンゴとリンゴ酢が入っているというキムチ風の和え物が気に入りました。
自然な甘味と辛味でたくさん食べられちゃいそう。
さつまいものカリフラワーのグラタン風も甘くてほっとする味で好き!
そして炊き込みごはん、油揚げのコクと人参の甘味、
そしえてちょうどいい味の濃さ(自分で作るといつも薄すぎてがっかりする・・・)。
プロと比べるなんて身の程知らずだけど、こんなふうに味付け上手になりたいなー

f0039187_160225.jpg


どうも、このカメラは色が濃いというか、にじむというか・・・
古いデジカメの方がキレイに撮れる気がするなぁ・・・
(調整できるのかどうかもよくわからない機械音痴が言うなって話ですが)

ダイエットでもやっぱり食べたくなる甘いもの。
(そもそもたい焼き買ってる時点で負けてるなー)

f0039187_1614281.jpg


がーン。ぼけぼけ。
柚子のさわやかな風味とチョコのマッタリ感がすっごくおいしいプリン。
このスプーンも、自分で選ばせてもらえるお箸も作家さんの作品です。
この間のコーヒー教室で偶然その作家さんとお会いできたので、
なんだかお箸に対してすごく親近感(!?)

紅茶と一緒にデザートまできっちり頂いて、大満足でした。
ごちそうさまでした。


あ、そういえば黙々食べ始めたところへ偶然abu7-1さん登場。
そういえば前にも小立野でabuさんに目撃されてたんだった。
まさかこんなところでお会いするとは思わなくて、
すっかり気付かなくてスミマセン(゚∇゚ ;)

ムシャさんがテイクアウトのお客さんを見送るときにかける、
「どうぞ召し上がれ~」の優しい声にすっかり癒されて帰ってきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-12-12 16:13 | ごはん
<< 避寒旅行 いーつのーことーだかー♪・・・... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧