気まぐれ日記



カテゴリ:ちょっとだけ、いろいろ( 42 )


今日の夕食

f0039187_20143692.jpg

f0039187_20143611.jpg

麻婆豆腐
ひじきサラダ
チンゲン菜のスープ
ごはんは半分玄米

昨日の残りのカボチャも食べました。
麻婆豆腐には花椒を入れたら多少それっぽい味…かも!?


今日は予定がくるって1人の夕食。
最近やってきたテレビの前に陣取って、
フィギュアスケート見ながら食べました。


…花粉症の薬が効かないなぁと思ってたら、
どうやら風邪だったようで。
食欲があるから全然問題ないんだけど、
それを言い訳にクリーニングに出しかけたこたつ復活。
今日明日はだらだらぬくぬく生活しよう。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-04-16 20:14 | ちょっとだけ、いろいろ

小さい頃から

f0039187_2237120.jpg

ジョア、好きだー


病院の自販機で、
診察が終わったら必ず買ってもらってたなぁ。


今日、夜桜見たーい!と兼六園に向かったのだけど…
あまりの渋滞に断念。
ちょっと離れた公園でしばらくまったり。

ライトアップはないけど静かで桜満開でした。
長時間の勉強会から解放されたばっかりの相方、
桜の下で放心状態。
魂持ってかれそうだったので早々に撤収。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-04-11 22:37 | ちょっとだけ、いろいろ

f0039187_1344321.jpg

実家はすっかり春です。
陽射しがまぶしいらしく、
ぶっさいくなこと!


…こちらは朝、雪が降っていたけど。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-26 13:44 | ちょっとだけ、いろいろ

f0039187_18584174.jpg

大事な先輩の結婚式でした。
社内一の美人さんだったので、
あまりの美しさに感動してしまいました。

この先ずっと、お二人が幸せでありますように!

幸せをめいっぱい分けてもらって、すごく楽しい気分。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-22 18:58 | ちょっとだけ、いろいろ

久々に

f0039187_20263999.jpg

明日が楽しみだー



…東京マラソンではありません、念のため。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-21 20:26 | ちょっとだけ、いろいろ

燻製タマゴ

f0039187_94034.jpg

実家の母から、お手製燻製詰め合わせが届きました。
早速タマゴを食べました。

タマゴ、チーズ、ベーコン、チキン…
と、どう見てもカマボコの燻製がある( ̄▽ ̄;)



黒はんぺんも入ってた♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-13 09:04 | ちょっとだけ、いろいろ

七色のバラ

f0039187_2224191.jpg

これ、ドライフラワーじゃないんですよ。
生花です。

ほろ酔いです♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-02-13 22:02 | ちょっとだけ、いろいろ

フライング

f0039187_1142734.jpg

☆ハッピーバレンタイン☆
…を、横から奪取(笑)

どれもおいしい!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-02-13 11:04 | ちょっとだけ、いろいろ

カレー

f0039187_17462845.jpg

最近ではいろんなものが売られてますね。
睡眠不足のアルバイト帰りってことで、
今日は手抜きだー

ホントは昨日がカレーの日だったそうですが。


カロリーオフ=油分カット、かな?
胸焼けしないといいなぁ…
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-01-23 17:46 | ちょっとだけ、いろいろ

満身創痍

f0039187_2052082.jpg

昨日初めての雪かきが楽しくて、
べちゃべちゃ雪を投げたり押したり、
ハッと気づいた時には手遅れ。
包丁を握る手に力が入りません…

そして今日になって腕が上がらない、
全身筋肉痛(笑)
さらに朝、ツルツルの路面で転んで膝を強打。
だめ押しにバスを降りてしりもち。
(↑これは後ろからタックル?されたもらい事故)


赤青紫の見事なアザだらけ。
この季節はいつもこうです。


写真は紫芋タルト。
最近南国のおみやげをよく頂きます。
沖縄、また行きたいなー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-01-14 20:52 | ちょっとだけ、いろいろ


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧