気まぐれ日記



カテゴリ:ごはん( 335 )


今日のお弁当

f0039187_7173781.jpg


ミートボール
長芋の煮物
ピーマンおかかあえ
ゆで卵
梅干しと昆布

なんだか、寂しいなぁ・・・
品数じゃなくて使っている食品が少ないからか。

f0039187_7173721.jpg


おみやげに頂いた信玄もち。
いかにしてきなこをこぼさずに食べるか一生懸命な夫。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-10-12 07:17 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_7404117.jpg

f0039187_7404170.jpg

豚肉の野菜巻き
卵焼き
さといものそぼろ煮(市販品)
ほうれん草のソテー(市販品)
パプリカ塩ゆで
梅干しと昆布

デザートにレッドキウイとロザリオ(ぶどう)

市販品を、冷蔵庫が届くまでに使いきろうと必死。
冷蔵品はともかく、冷凍食品は保管できないもんね(´・ω・`)

レッドキウイ、ちょっと甘すぎる気がする…
ゴールドキウイに似た感じ。
もうちょっとさっぱりしてた方が好きだな。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-10-07 07:40 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_7331494.jpg


きんちゃく卵
いかしゅうまい(冷凍品)
ウインナーとブロッコリーの炒め物
ごぼうとこんにゃく煮(市販品)
禁断のハート型人参
梅干しと昆布

ハート型とかキャラ弁とかは恥ずかしいからやめてねって言われていたのだけど、
さびしいので型抜いたったー (`・ω・´)

f0039187_733148.jpg


昨日見かけた木。
リンゴにしては茶色いし、ピカピカ。
これはなつめ?

f0039187_7331436.jpg


昨日チケット入手しました。
こっちに来て初めてまともに読んだ泉鏡花の作品、高野聖。
ちょっと気持ち悪かったけど、美しくて恐ろしい鏡花の世界は独特だと思う。
金沢のちょっと暗い雰囲気(ごめんなさい)がぴったり。

オペラになるとどうなるんだろう。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-10-05 07:33 | ごはん

昨日のお弁当

f0039187_0465693.jpg

f0039187_0465672.jpg

NHK教育(Eテレ)の0655のたなくじから始まる月曜日。

冷凍食品のコロッケ
卵焼き
かぼちゃボール(チーズや枝豆入り)
ブロッコリー
昆布と梅干し

寝坊しました…
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-10-04 00:46 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_7125089.jpg

ピーマン肉詰め
目玉焼き
コンニャクとゴボウのおかか煮(市販品)
切り干し大根煮
プチトマト
キャンディーチーズ
梅干しと昆布

デザートに蒟蒻ゼリー

果物買い忘れたorz
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-28 07:12 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_785940.jpg

えびのオーロラソース炒め
グングンソーセージと小松菜の卵とじ
きのこソテー
金時豆
プチトマト
栗ごはん

デザートにウサギリンゴ
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-26 07:08 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_713311.jpg


そぼろごはん
甘辛イカ天(市販の冷凍食品をチン♪)
しめじとグングンソーセージの炒め物
パプリカと青梗菜、昆布しょうゆあえ

デザートにぶどう


台風15号が近づいていて雨がひどかったので、
昨日買い物に行くのをやめた結果の手抜き弁当。
イヒ。

でも最近の台風って本当に進むのが遅い!
結局今日は買い物に行かないといけない羽目に・・・しかも今日の方が雨風ひどそうっていうorz
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-21 07:13 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_1353929.jpg


鶏の照り焼き(隠れちゃってますが)
オクラの梅あえ
ひじき煮
ゆで卵
プチトマト
ごはんに梅干しと昆布

デザートにぶどう

f0039187_1353995.jpg


これ、大好きなパンです。
近江町市場のいちば館2階、ラクックミニヨンさんのいちじくと胡桃のパン。
かわいいパティシエマキさんのお手製なのですが、
低温のトースターで軽く温めてバターをつけて食べると幸せ♡

ミニヨンさんのケーキも夫婦そろってすごく好き。
クレームブリュレや、チョコレートのケーキもおいしいです。
毎回あれば買うのがこのパンと、
ショコラソーシソン(ソーセージっていう意味だとか)というチョコレート菓子。
ナッツが入ってとってもおいしい!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-16 08:00 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_822175.jpg

ミートボール
チンゲン菜塩ゆで
パプリカ
カレーもやし
卵焼き

梅干しと昆布
デザートに2色のキウイ
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-14 08:22 | ごはん

ガパオごはん

f0039187_220756.jpg



最近ブログやフェイスブックで見かけることが多くって、気になっていたメニュー。
激辛のようだったので無理だなーと思っていたけど、
レシピを見てみたらそうでもなさそう。

作ってみて思ったけど、
これは辛いからこそのレシピなんだろうなー

唐辛子は入れずに、あとからこーれーぐーすーをちょっとずつかけながら食べました。
結局辛くして食べたのか!っていうw

f0039187_2231218.jpg


唐辛子と言えば。
プランターで育てている沖縄島唐辛子が色づいてきました♪
泡盛買ってこよう。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-07 22:00 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧