気まぐれ日記



<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


みなさまへ

帰省しております~
やっぱり実家はいいなぁと早くもだらけモードです。

今年一年、ブログを通してたくさんの出会いがありました。
普通にしていたら出会えなかった方々と、
実際にお会いすることもあってとっても刺激的で楽しかったです。
本当に、ありがとうございました。

みなさまの2007年が幸せいっぱいの1年になりますように。
そしてまた、一緒に楽しい時間をすごせますように。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!


実家より感謝をこめて。



[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-31 18:01

忘年会前に・・・

先日のりさんのところで、「二度目の忘年会」開催を教えていただきました。

翌日仕事納めなのは重々承知ですが・・・
朝5時半に起きなくちゃいけないのは覚悟の上ですが・・・

楽しい方々との忘年会(2006年2度目!)があるなら、
参加しないなんてありえない♪
(・・・と言いながら、開始時間を30分遅れだとすっかり勘違い)

ところが当日は会社の乙女の会
仲良しの20代前半組の楽しいお食事会です。

お店まで今年初の積雪の中歩きます。

f0039187_0404112.jpg


乙女の会だけどおなかぺこぺこ。
・・・顔に表れていたのかな?
「すぐ作るからピーナッツ食べて待っていてね~」とピーナッツのびんを頂く。
「おなかがすいたら隣のテーブルのも食べていいから」
思わず顔を見合わせて笑っちゃいました。

今日が仕事納めだそうで、いろいろメニューはところどころ欠品中。
野菜のオーブン焼きやカルボナーラ、ピザ・・・おいし♪

ピザが来たら「ケーキ入刀だ~」と大騒ぎ。

f0039187_0272766.jpg


Aさん:「なんていうん?・・・切断式??」

Aさん、それだとちょっと怖いかも。
ちなみにとってもオトナっぽい美人さんなんですけど・・・
このギャップに一同コロッと・・・


で、その後「レギャン」というお店集合で忘年会があることを話していたのですが、

再びAさん:「で、葵ちゃんが行くそのお店・・・ガルバッチョだっけ?」

どこからきたんだろう、ガルバッチョ。
翌日顔を合わせた瞬間、お互いの頭の中には「ガルバッチョ」。

うーん、楽しいお食事会でした。


・・・あまりに眠いので続き&詳細は改めて・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-30 00:42

予想外

いつも思うことだけど・・・

喧嘩のあとは不完全燃焼。

・・・意味不明?
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-27 23:58

ホッとのんびりごはん、【割烹勝一】のランチ

先週末、のりさんのところへランチへ。
ずっと行きたかったんだなー
わざわざ近くのお客さんとの約束をお昼頃にして、の計画的犯行( ̄ー ̄)フフフ

いつも忙しいのにあったかく迎えて下さってありがとうございます~

じゃーん。

f0039187_2295925.jpg


煮魚なんて、久しぶり~
チャバチメだったと思う。
あっさり味でパクパク食べられちゃう!

・・・はずだったんだけど
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-25 22:21 | ごはん

未開封のダンボール



・・・買っちゃいました。

ずっと迷ってたバランスボール

運動はホントに苦手です。

運動するまでの段階(例えば着替えたり、その後のことを考えたりとか)で飽きちゃうから。
お風呂用意しておこうかなー、でもでも・・・とか考えているうちに時間が経っちゃったり、
考えるだけで満足しちゃったり(笑)
ジム選びでいろいろ調べただけで気持ちがさめちゃったくらい。

一時期整体に通おうと思ったのだけど、
最近帰りが遅かったり気持ちに余裕がなかったりでドタキャンしちゃう可能性高いし。


なので座ってテレビを見てるだけで、
アワヨクバ骨盤のゆがみを矯正したり、
ストレッチしたり、
そんなんだったらいいなぁ~

と。



月曜に届いて、いまだ未開封。
こんなんだからやせないんだなー 
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-21 23:49 | 買い物

【TORRADO】のランチ

いつ撮ったものかわかりませんが、
写真が出てきたのでアップ。

会社に近いので、時々行きたくなるお店です。
読売新聞のサイトでも紹介されてました。
古い建物を改装してあるからか、なんとなく落ち着く感じ。
一人でもランチできます。

パスタのランチと、クレープのランチがあります。
クレープランチにもパスタはつくんだけど、冷製パスタなので今回はパス。
この間もそうだったけどパスタランチをチョイス。

f0039187_2349415.jpg


まずやってくるのは、サラダ。
輸入食品コーナーで見かけるベーコンの乾燥チップス?みたいなのがかかってます。

f0039187_23501553.jpg


ドリンクを食事と一緒にとオーダーしたところ、
パンと一緒に登場。
「茜茶」です。

f0039187_2351926.jpg


メインのパスタはだいたい3種類くらいから選べます。
すっかり気に入っている、えび殻のトマトクリームパスタ。
ソースが濃厚でおいし~ぃ♪
特性カルボナーラもとってもおいしいのでしばらく悩んだけど。

以上で950円です。


夜も何度か行っているのだけど、結構リーズナブルで雰囲気もよくてオススメです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-17 23:56 | ごはん

引越し準備中。

こっそり移動中・・・とはいえ、
昔の記事を移すのは面倒くさいので、
新たなスタートいうことで始めちゃおうかなと。

だけど最初から並んだ記事が食い意地張ってます!って感じだなぁ・・・

f0039187_23371547.jpg


最近、会社からまっすぐ家に帰るのがなんとなくイヤになることがあって、
そんな時はごはんと読書。

食事取りながら読書だなんて、母が見たらヒステリー起こしそう(笑)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-11 23:40

レトルトカレー【パク森カレー】を食べてみた

相方が横浜の友達を訪ねた時に、
横濱カレーミュージアムで買って来てくれたおみやげ。
いつか食べようとおもいつつ1ヶ月・・・そろそろ食べて感想伝えなくちゃ。

f0039187_17193847.jpg

パク森はカレーミュージアムの中に店舗を構える、殿堂入りしたお店だそうです。
ファーストステージではNo.1だったとか。
TVチャンピオン「カレー選手権」初代チャンピオン、
Vシュラン「カレー頂上対決」を制したお店だそうです。
ほー。

わたしは小さい頃辛いものが苦手で、
高校生になるまでカレーの王子様のカレーをベースにした甘口カレーをおいしく食べてました。
・・・もともと母がカレーを出すこと自体少なかったけど。
辛いものはあまり食卓にのぼらなかったかも・・・
だから「本格的」とか「本場の味」とか絶賛されているものに???なことも多い。
なのでとりあえず、期待せずにレトルトをあたためてみることに。

ごはんの上にかけるドライカレーと、その回りにかけるプレーンカレーの2種類が入ってます。

ゆでること5分、できあがり~
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-10 17:38 | ごはん

オヒトリサマ【博多 一風堂】

遅いお昼ごはんだったので、
一人で入ってもお客さん少ないんじゃないかと思って・・・

個人的にはラーメンは縮れ麺が好きなんだけど、
スープがおいしいからいいの。

3時前くらいだったんだけど、お客さん結構いました^^;
指定された席に座って、メニューを見て迷うこ3分くらいかな?
おすすめにしたがって、赤丸新味をオーダー。
前に来たときはどっちを食べたんだっけ。
最近物忘れが・・・

このお店のスタッフはテキパキしていて気持ちがいいです。
一人で入っても安心感があります。
そして店長がよく動く!

f0039187_1238365.jpg


麺は普通。
よく考えたら固めでもよかったなぁ。
なぜなら食べてるうちにやわらかくなるから(笑)
食べるのが遅いんです・・・

上にかかっている香ばしい油がイイ♪
独特な風味のお茶がちょっと苦手なんだけど、
このスースーする感じが、こってりした口直しにはちょうどいいんだろうなぁ。

チャーハンも一緒に頼めばよかったかなと思ったりして。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-10 12:47 | ごはん

影響されやすいんだもーん

f0039187_12483286.jpg


ファミリーマートで見つけて買ってきました。

味は・・・まぁ、こんなもの?
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-09 22:36 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧