気まぐれ日記



<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


何はともあれ、ランチ♪

たまっていたランチ画像をまとめてアップ。
上半期最終週、どれだけ走ればいいのやら。
ちょっと朝からフラフラ。

心配してくれる方々に、原因は朝ごはん抜きとはとても言えず(笑)

もともと顔色がいい方では決してありません。

この間の飲み会で、ある方に
「葵ちゃん、栄養失調みたいな顔色してるね」
と言われたのもちょっぴりショックだったけど。

もともと静脈の色が思いきり出てるんだな~
放っておいても青いのです。
ほおに血管が走っていることも・・・
しかも万年クマ子さん。

今日は早々にお昼頂きました。ありがとうございます!
最近またはまってるフレッシュネスバーガーへGO!
今日は写真撮り忘れたので別の日のを・・・

f0039187_22105174.jpg


チーズバーガーのランチセット。
最近フレッシュネスのランチがリニューアル♪
  
    2種類のバーガー(たぶん日替わり)
             +
ポテト or オニオンリング or コールスローサラダ
             +
         いろいろドリンク


・・・で、600円です。
ポテトがあまり得意じゃないので、
コールスローサラダ(結構たっぷり)が嬉しい♪


チーズバーガー、とろーん。

f0039187_22145640.jpg




別の日。
ジャーマンベーカリー片町店にて。
杏仁タピオカドリンク?だったかな?
そんな名前のドリンクを頼んだのですが・・・

f0039187_22282251.jpg


タピオカ、火が通ってなくて固いんですけどヾ(`ε´)ノ

おそらく牛乳にアーモンドエッセンスと砂糖を加えたものだと思うんだけど、
それにしても・・・芯が残っているというレベルではなく、がっかり。

サンドイッチはおいしかった♪



そして・・・

f0039187_22213584.jpg


大好物、ラーメン☆
石川県の方にはおなじみ、ハチバングループの「らーめん屋 元八」の中華豚そば

豚肉と上にのったもみじおろしがポイント。
ただ豚が・・・煮込まれてカスカス^^;
でも味は嫌いじゃなかったなぁ。


さて。
明日は朝ごはん食べようっと。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-25 22:32 | ごはん

パウンドハウスのケーキ

f0039187_20391144.jpg


ティラミスケーキ。


f0039187_2040780.jpg


イチゴのショートケーキ。


久しぶりに行きましたが、
あいかわらず人がたくさん入ってました。
もうちょっと小ぶりなくらいがいいかなぁと思うけど、
大きいケーキって食べるときはちょっとワクワク。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-24 20:41 | あまいもの

いしかわ動物園

f0039187_20111541.jpg


3兄弟。


f0039187_20135343.jpg


だっこしているのはお父さん。
お母さんは下の方でごろんと寝ています。


f0039187_20145030.jpg


おめめクリックリ♪


f0039187_20154726.jpg


よく晴れて暑いくらいの日だったので、
トラもばてばて。


f0039187_20171930.jpg


百獣の王も形無し。
普段からのんびりしたライオンさんだそう。


f0039187_20195863.jpg


え?
ええー??

この動物園、火曜日は絶食の動物が多いみたい。


f0039187_20204439.jpg


やたら愛想よく寄ってくるペンギン。


f0039187_20214745.jpg


暑い・・・


f0039187_20231037.jpg


日陰がいいんです。


f0039187_2024648.jpg


やる気でないのよね。


f0039187_20255568.jpg


元気も出ない。


f0039187_20271996.jpg


ゾウさんは水浴び→砂浴びでキナコモチ状態。


f0039187_20282795.jpg



ごはんを食べに出かけるデカおばあちゃん。
1952年生まれ、人間で言えばとっくに100歳を超えるくらいのお年寄り。
もともとはカバヤ食品のキャンペーンガール(!?)だったとか。


f0039187_2034851.jpg


なんとなくカメラ目線。


f0039187_20351495.jpg


見張り番。


f0039187_20354887.jpg


大集合。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-24 20:37 | おでかけ

復活!

腰痛から復活しました・・・たぶん。
まだクシャミは痛いですけど(笑)

で、歩いてきました。



訳あってこんな場所で・・・散歩。

f0039187_23165019.jpg



先日の宴会、いくつかのランチ、またボチボチ記事にしていく予定です。
また皆さんのところへもお邪魔させて下さいませ。


今日はおとなしく寝ます・・・


f0039187_23202179.jpg

zzz・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-17 23:22

ポンデリング

f0039187_1350357.jpg

大好物なのです。
カエデママさんのところで見かけて、
たまらず駆け付けました。

ポンデ黒糖が一番好きだけど、
これもおいしー!

中身が思い切り緑色。
携帯の見にくい画像でスミマセン。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-07 13:50

遠出のお供

f0039187_9104026.jpg

ここのおにぎり、好き!
まだほんのりあったかくて、
癒され?ます。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-05 09:10

ようやく・・・黒豆ごはん♪

f0039187_21251045.jpg


ずっと作りたかった黒豆ごはん。
実は二度目の挑戦です。

最初作った時は、適当にザザッと入れた大量の黒豆のおかげで、
濃ゆ~い紫色のごはんが・・・
食欲減退・・・
水加減も間違って(2合だったのに、いつも通り2合半分のお水で炊いちゃった)
とんでもないシロモノが出来上がってました。


きみ犬さんの真似をして、昆布は細く切って入れました。
ごはんはいつもの雑穀ごはんです。
おいしいのです~♪


とってもおいしかった!
おにぎりにしてもまたおいし☆


で、朝ごはん。
先週は外食続き(中華・イタリアン・焼肉)で胃がお疲れモード。

f0039187_21344165.jpg


オールブランとヨーグルトが、休日の朝ごはんの定番。
ただ、見た目ウサギのえさみたいなのだけど(笑)

このレモン入りはちみつが意外とおいしいのです。
プラス・・・

f0039187_2136176.jpg



マンゴーも。
そのまま食べた方がおいしいかも(笑)



おやつ。


f0039187_21384428.jpg



これ、おいしい~
アイスというより、ケーキに近いかも。

f0039187_2140516.jpg



いろいろ食べました!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-03 21:42

ある日の【トラットリヤ タマヤ】

携帯に残ってた画像をアップ。

美人!な先輩とランチ。
とっても女性らしくって素敵~な先輩。
でもたまーに天然なところが大好き。

これは・・・トマト?ニンジン?
味オンチは苦労します。

f0039187_21493714.jpg


ほんのりトマト風味。
でも酸味は抑えられていてまろやか~♪

いつものフォカッチャ。

f0039187_2151353.jpg


サラダは撮り忘れ。

f0039187_21513984.jpg


ちょっとだけピリッと辛いトマトソース。
タマヤでタコに遭遇する確率、結構高いような・・・


奥さん?の素敵な笑顔に癒されつつ、
いつもどおり、おいしかった♪
ごちそうさまでした~


写真のほかにサラダとコーヒー(ひとかけらのビスコッティ付き)で800円。
オススメです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-06-01 21:55 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧