気まぐれ日記



<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


割烹勝一にて・・・いつかのランチ

遅くなりましたが・・・

f0039187_1182335.jpg


サツマイモとかキャベツの入った和え物は不思議なお味。
お魚キレイに食べられるように頑張りました。
・・・まだまだ修行中。

女王様のおみやげをちょっと分けて頂きました。
すごーい!ホントに手羽先味!!

f0039187_11101884.jpg


そしてアイスまで・・・ごちそうさまでした!

f0039187_1110514.jpg


栗をアイスクリームにするのは難しいんでしょうか?
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-10-27 11:13 | ごはん

そうだったのかー

f0039187_10512927.jpg


これは上司の中国土産。
どうかと思う、この白黒の配分比率。

どうも食べられないと思っていたら胃が・・・。
普段、どれだけ熱があっても食欲はあるし、
おなかこわすこともめったにないし、
まさかおなかの調子が悪くなるなんて思わなかったー
胃酸過多です。やれやれ。

ここ数日はうどん→雑炊→おかゆのローテーション。
お昼ごはんがやっかいです。

というわけで・・・
まだ原因に気付いてなかった時は

f0039187_10554392.jpg


こんなん食べてダウンしておりました(大バカ)

うどんその2。
うめおろしぶっかけ(温)

f0039187_10574782.jpg



こんな時に自粛していたもの。

○麺。

f0039187_10592119.jpg


そしてスパイスたっぷりのbokunenのカレー。
これはマサラキーマ(他に、チキンとキーマがあります)

f0039187_1059464.jpg



H2ブロッカーのおかげで調子イイ♪
ついついいろんな食べ物に挑戦したくなってしまう~(食い意地のカタマリ)

そういえば
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-10-27 11:10

気がついたら秋

f0039187_919182.jpg


いつの間にか、朝晩が寒ーい!
でもピンと張り詰めた秋から冬にかけての朝の空気が好きです。

この数週間、あれやこれやと忙しくて、
緊張の連続で記憶もトギレトギレ(笑)

昨日は久しぶりにのんびり焼肉デート。
旭町の「かみたに」へ行ってきました。
お値段は高めだけど、どのお肉もおいしいのです~
調子に乗って上ロースを頼んだら、素晴らしい霜降りお肉がやってきました。
胃の調子を考慮して2切れで自粛しましたが、とろける~
このお店、味つきのお肉が多いのでほとんどタレいらずです。
その味付けがとっても好み♪

実は一番に要求するのはパリパリキャベツ。
・・・についてくるコチュジャン?が好きです。
なんて安上がり(笑)
あ、クッパもおいしいです。

・・・最近お肉がたくさん食べられなくなりました(涙)
というよりも、胃が脂にめっきり弱くなりました。
んーーー
○麺もクリアできなかった軟弱な胃がうらめしい・・・


ところでこの1ヶ月、実家を2往復。

帰りに買い食い。
これがおいしいんだな~
静岡の駅地下でも買えますのでお立ち寄りの際はぜひぜひ。

f0039187_9272881.jpg


酒饅頭なのだけど、もっちもちの皮と甘すぎないあんこが絶品。
中学時代、電車を降りて歩く途中にあった懐かしいお店です。
あ、黒大奴のお店ともいいます。

f0039187_1082799.jpg


そういえば、
その「黒大奴」のモデル?というかもと?になった3年に一度のお祭りが今年ありました。
やっぱり変なお祭りですが、地元はお祭り一色で盛り上がります。
確か市立中学はお祭りの日はお休みだったような・・・
(日本三大奇祭の一つ、島田大祭 帯祭といいます)
                 ↑注意。音が出ます。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-10-21 10:17

バタバタと

お久しぶりです。

・・・何かと混乱中です。
日々パニック、週末はぐったり・・・
妙な風邪がぐずぐず治らず、挙句の果てダウン(最悪だー)

今日は久しぶりにゆっくりした土曜日でした。

今週の宿題は山のように頂いたレンコン。
なぜレンコンを頂いたのかわからないのだけど、きちんと食べなくちゃ。
煮てみたり焼いてみたり・・・・・・減らなーい。
で、こんなのに挑戦。

f0039187_2102878.jpg


お供はこちら。
ボケボケ。

f0039187_21112128.jpg




来週はイベントを控えているので落ち着きません。
人と接するのは苦手じゃないつもりだったのだけど、
なかなかうまくできないのです、
うまくやらなくちゃと思うと余計に・・・。

自分の行動の遅さが、気付きの遅さがつくづくイヤになります。
ぐー。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2007-10-06 21:13


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧