気まぐれ日記



<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


変わり茶漬

f0039187_17413534.jpg

f0039187_17413556.jpg

相方が、お漬物屋さんで見つけてきたもの。
すごく嬉しそうに買ってきました。
(↑度々朝食にお茶漬をリクエストするくらい好き)


写真は生姜のお茶漬です。
ピリピリ刺激的で、体があたたまります。
いいかも♪


今朝相方が食べていた茗荷のは、
フリーズドライの茗荷がシャキシャキしてました。
香りもよくて朝から元気になった…かな?
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-31 17:41 | 買い物

引越しで太る…かも!?

f0039187_038504.jpg

f0039187_0385136.jpg

無事、引越し終了。
やっぱりプロは違う。
今回は腰を痛めることも筋肉痛になることもなく完了。

動かないのにカロリー取りすぎ。
前夜祭のピザと、
打ち上げのラーメン。


明日から荷物をほどくのだけど、
これが大変!
頑張らなくっちゃ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-30 00:38 | ごはん

f0039187_1344321.jpg

実家はすっかり春です。
陽射しがまぶしいらしく、
ぶっさいくなこと!


…こちらは朝、雪が降っていたけど。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-26 13:44 | ちょっとだけ、いろいろ

バームクーヘン

f0039187_7491765.jpg

明け方の夜食(しかも餃子)がたたって食欲のない相方も、
ぱくぱく食べて出かけていきました。
たまにはこんな朝ごはんでもいっか。


しっとりふわふわでおいしかった♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-25 07:49 | あまいもの

おめざ

f0039187_7392339.jpg

舟和のいもようかんと、あんこ玉。


…でもやっぱり眠い、二度寝しようっと。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-23 07:39 | あまいもの

f0039187_18584174.jpg

大事な先輩の結婚式でした。
社内一の美人さんだったので、
あまりの美しさに感動してしまいました。

この先ずっと、お二人が幸せでありますように!

幸せをめいっぱい分けてもらって、すごく楽しい気分。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-22 18:58 | ちょっとだけ、いろいろ

久々に

f0039187_20263999.jpg

明日が楽しみだー



…東京マラソンではありません、念のため。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-21 20:26 | ちょっとだけ、いろいろ

せとかパフェ@むらはた

f0039187_1221765.jpg

f0039187_1221737.jpg

アイスやシャーベットも柑橘のもので、
さっぱりおいしかった♪
あたたかくなって、
ソフトクリームがおいしい季節になってきました。


清見オレンジのジューシーさが大好きなので、せとかも好みです。
日向夏のも食べてみたいなー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-18 12:02 | あまいもの

燻製タマゴ

f0039187_94034.jpg

実家の母から、お手製燻製詰め合わせが届きました。
早速タマゴを食べました。

タマゴ、チーズ、ベーコン、チキン…
と、どう見てもカマボコの燻製がある( ̄▽ ̄;)



黒はんぺんも入ってた♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-13 09:04 | ちょっとだけ、いろいろ

肉祭@焼肉道場

f0039187_0225097.jpg

f0039187_0225067.jpg

f0039187_0225074.jpg

f0039187_022507.jpg

f0039187_0225076.jpg

f0039187_0225056.jpg

いつもは苦手なレバ刺しも、
薄くてごま油と塩がきいていたからか臭みが気にならず、おいしかった。
炭火焼きなのでシロの表面がカリカリ♪
分厚い特上タンはしばし無言になるおいしさでした。

安くはなかったけど、
久しぶりのデートだし、
おいしかったからまぁいっか。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-03-08 00:22 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧