気まぐれ日記



<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


引っ越し祝い、どーん!【クック】

f0039187_10151473.jpg

f0039187_10151420.jpg

f0039187_10151465.jpg

ただいま寝込み中。
引っ越しとかイベントがあると、
必ず体調崩してしまう自分が情けない。


引っ越しの日の夜は外食。
おなかペコペコだったのでクック。
お決まりのチキンポロネーズとチキンクリーム。
私のごはんはメニュー外の1/4。
早い時間だったのですいてました♪
おいしかったー、ごちそうさまでした。


家の中、大変なことになってます!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-26 10:15 | 外ごはん

うどーん!!【こう泉】

f0039187_13252559.jpg

f0039187_13252525.jpg

f0039187_13252552.jpg

たぶん今年度出掛けられる最後の日曜日。
天気がいいので獅子吼へGO☆
しばし景色を楽しんでピザを食べて帰ろうと思ったら、
びっくり、45分待ち。

予定があったのでうどんに変更。

肉うどんとカツ丼、
おでんの牛すじとこんにゃく。
肉うどんって、かけうどんにお肉が乗ったものだと思っていたのだけど、
甘辛いこってりしたおだしのうどんでした。
私にはちょっと濃かったけど、
とってもおいしかったー!

おでんの牛すじも好き。
家でもこんなふうにできたらいいなぁ…


前日の黄砂で車が相当汚くなってたので、
帰りに洗車をお願いしようと思ったらこちらも順番待ちでした。
いつきれいにしてあげられるかなぁ…
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-22 13:25 | 外ごはん

母お手製の燻製

f0039187_13581726.jpg

きたー♪

途方にくれた様子の郵便屋さんから電話がありました。
なんと旧住所、旧姓宛に送られた小包。
送り主はもちろん実家の母。
よくわかったなあ、局員さん…感謝。


それにしても、
もう結婚して2年経っているんですけどorz

弟の大学進学でてんやわんやだったから間違えたらしいけど、
ちょっと不安になります…

早速卵とチーズをぱくぱく。
いい香り!
卵が新しすぎて表面ボッコボコだけど、
そんなこと気にならないくらいおいしかった♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-20 13:58 | ごはん

黒ゴマ八ツ橋デニッシュ【グランマーブル】

f0039187_13493575.jpg

f0039187_13493565.jpg

京都での法事やらなんやらが続いた今年度後半。
行くたびに皆がいろんなものを持たせてくれるので、
毎回大荷物で帰ってくる私…
何しに行ってるんだか。


従姉妹オススメのパン。
八ツ橋入り!
こんがり焼くとサクサク香ばしく、
中のあんこや八ツ橋がやわらかくてくせになるー♪


またお墓参り行こう(違)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-19 13:49 | あまいもの

今日の夕食

f0039187_2243542.jpg

サワラの味噌漬け焼き
手羽元とジャガイモのすっぱ煮(残り物)
ニラのチヂミ風
マイタケたっぷりお味噌汁


引っ越し準備や新居の工事立ち会いでばたんキュー。
ごはんだけ炊いてコタツで爆睡、
20分で手抜き夕食。
野菜足りないなー
頂き物の味噌漬にすっごく助けられました。


私自身は、
お昼にムシャリラ・ムシャリロさんで季節の野菜たっぷりランチを頂きました。
全部、美味しかったなあ。
あ、スープに入っていたオレンジ色の野菜の名前をたずね忘れた…(._.)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-18 22:43 | ごはん

大満足ランチ

f0039187_7515244.jpg


f0039187_7522595.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-18 15:00 | 外ごはん

今日の夕食とホットサンド

f0039187_2122537.jpg

f0039187_2122574.jpg

f0039187_2122520.jpg

相方不在予定だったのだけど、
気づかずに作ってしまった夕食。
結局相方がちらっと顔を出したので一緒に。


手羽元とジャガイモのすっぱ煮
ちくわ(チーズ・キュウリ入り)
キャベツとジャコの炒めもの


最後の写真はパン屋さんでイートインしたホットサンド。
このお店、せっかくすてきなスペースがあるのだから
もっとカフェに力を入れたらいいのにな。
テーブルと椅子の高さだとか、
スタッフの対応とか、
飲み物にもうちょっと工夫するとか…
と、無関係なのに考えてしまった。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-16 21:02 | ごはん

今日の夕食

f0039187_21115913.jpg

f0039187_21115910.jpg

納豆巾着焼き

長芋ソテー
野菜たっぷりポトフ



納豆・チーズ入りのお揚げ巾着。
1つは桃ラー入り。
実は納豆があまり得意じゃないんだけど、
2つに分けて1パック食べ切った!
お揚げがサクサク香ばしくて、
意外といけました♪


ラー油というよりは、
フライドガーリックごま油漬け?
辛さが控えめだからいろんな使い方ができそう。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-15 21:11 | ごはん

今日の夕食ホワイトデー

昨日から魚祭開催中。

f0039187_8511287.jpg


ハタハタ煮付け
ハラワタがあるとおなか周辺まるまる残す人がいるので開いたら、
どんどんそこから崩壊Σ(゚д゚;)
さらになぜかしっぽが折れて無残な姿に…
フライパン煮付けたのでスペースに余裕はあったはずなのに、なぜ!?

f0039187_8511227.jpg


ポテトサラダ・トマト
シメジたっぷりかきたま汁
ニシダ屋のしばづけ(おらがむら漬)

ニシダ屋のしばづけは、旧祖父宅へ行くと伯母が必ず持たせてくれる一品。
いつもありがとう。

この日は食後にケーキがあったので軽め。
相方はイカ明太子を引っ張り出して、
ごはん食べてました。
そして桃ラーごはんにもトライ♪
チャーハンにかける方がおいしいかな?

ホワイトデー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-14 21:51 | ごはん

今日の夕食

f0039187_2155549.jpg

f0039187_2155533.jpg

f0039187_215557.jpg

カマス塩焼き
アジのなめろう
ほうれん草のジャコおひたし
ネギと豆腐のお味噌汁
ニシダ屋のしばづけ


いきいき魚市で買った朝取れのアジとカマス。
ごはんをおかわりして、
なめろうでお茶漬け。
満喫しました!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-13 21:55 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧