気まぐれ日記



<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


もーいーくつ寝るとー♪

f0039187_21435837.jpg


ちょいと体調が優れないので、
今年は早めにおせちをぼちぼち…

f0039187_21441069.jpg


ごまめのおなかをきれいにしました。
空煎りしてテカテカにするぞー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-29 21:43 | ごはん

おやつに豆板

f0039187_1244556.jpg


和平の豆板をトースターで焼いておやつ。
健康的!

f0039187_12453167.jpg


すっかり雪景色、北陸の冬。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-26 12:44 | ごはん

クリスマスはお肉

クリスマス大寒波がくる!
と聞いていたので家でのんびりする予定だったのだけど、
案外例年並み。
帰宅した夫はサクサク雪かきを済ませたので外に出ました。

f0039187_8305822.jpg


看板にあった桜ユッケが気になるというので、
大島という焼肉屋さんへ。
ファミリーだらけ!

先日、脂が苦手であんまり高級すぎると体調崩す…という話の流れから、
twitterで焼肉屋さんで何食べたらいいか相談したら、
ハラミ、ミノ、鶏のセセリ、チヂミ、豚足、とにかくサンチュ巻きで…などとたくさんアドバイス頂いたので、
気をつけて注文してみた。
最後までおいしく食べられたよ!

テイルスープとハラミ、ツラミがおいしかった♪
ごちそうさまでした。

帰りは吹雪いてたけどね…
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-25 23:00 | 外ごはん

クリスマスブリしゃぶ

f0039187_23292123.jpg


ブリしゃぶパーティー!
昆布だしに水菜と縮みほうれん草を用意しました。

f0039187_23293764.jpg


いきいき魚市で香箱ガニをゲット♪

f0039187_23295241.jpg


どんたくで七尾産ブリを!
薄ーく、頑張りました。

f0039187_2330436.jpg


初めて食べた丁貝(テイガイ)。
市場の方曰く、梅貝よりコリコリしてるよ、と。
確かにいい歯応えでした。
甘みは控えめ。

f0039187_23304157.jpg


どんたくで輪島の水ようかんを発見。
福井のとは一味違うらしい。

f0039187_23305569.jpg


パックの形のまま(笑)
黒砂糖が入っていないのであっさりめだけど、
塩気があるので甘さを強く感じるかな。
こたつで水ようかん、最高♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-23 23:30 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_15254699.jpg


春巻き(市販品)
ニンジンしりしり
タケノコ土佐煮
ブロッコリーとプチトマト
昆布と梅干し

f0039187_15255996.jpg


鉄分補給!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-21 15:26 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_20425475.jpg


豚肉とピーマンの野菜炒め
海苔卵焼き
タケノコ土佐煮
プチトマト

デザートにウサギりんご
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-19 08:00 | ごはん

うまうまピザ @SALINA

f0039187_20444879.jpg


ワインが飲みたくなる!
黒こしょうがきいてあと引く味。
何よりここのピザは生地がおいしー!

f0039187_2045253.jpg


牡蠣とブロッコリーのパスタ。
牡蠣の旨味がブロッコリーやパスタにうつっておいしかった。

f0039187_20451611.jpg


ピザ窯で焼かれたじゃがいものグラタン。
ミルキー♪
シンプルで優しくて、冬にぴったりでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-18 20:45 | 外ごはん

今日のお弁当

f0039187_2375370.jpg


野菜入りミートボール(市販品)
ゆで卵
れんこん青海苔焼き
かぼちゃ甘辛煮
小松菜のじゃこおひたし

自家製梅干(2年もの!)

グレープフルーツの蜂蜜漬け

f0039187_2381511.jpg


前日にこんな感じで作ってます。
夫のお弁当兼、私のお昼ごはん。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-15 08:00 | ごはん

寒くなったから

f0039187_23132880.jpg


おでん!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-12 23:13 | ごはん

ランチ@きっつぇんさ

f0039187_1942143.jpg


夫と、松任のきっつぇんさでランチ。
移転リニューアルした「旬味にしで」さんに行こうと思ってたんだけど、
駐車場がすでに満車で断念…

上のは夫のローストチキン、こしょうたっぷりのスパイスソース。

f0039187_19451411.jpg


わたしは牡蠣の揚げ出し風。
とってもおいしかった!

f0039187_1946623.jpg


デザートはココナッツのパンナコッタ、イチゴセリー添え。

ランチ780円にデザート追加は150円。
満足!

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-06 19:40 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧