気まぐれ日記



タグ:テイクアウト ( 68 ) タグの人気記事


ますのすしですし

f0039187_2222422.jpg


魚津鱒の寿司店のますのすし。
鱒の身が分厚い!
そして酸っぱすぎずおいしいのです。

f0039187_2223241.jpg


袋がまたかわいい♪

当日午前中までに予約がオススメ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-03 22:20 | 外ごはん

春の和菓子

f0039187_18253625.jpg


春らしいお菓子をゲット♪
ピンクと緑色が鮮やか…

ここの生菓子の中のあん、つぶが残っていて独特。
お茶と一緒に。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-16 18:25 | あまいもの

大好物

f0039187_18283923.jpg


鶴来にある、あさひ屋ベーカリーの蒸しパンとチーズラスク。
うどん粉を使ったモッチモチの蒸しパンも好きだけど、
このチーズラスクが大好物!

カリッカリでおいしい!

デニッシュ生地のお総菜パンもおいしいし、
メロンパンも外せない。
また食べたいなー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-15 18:28 | ちょっとだけ、いろいろ

富山へ

f0039187_19472323.jpg


ぶり大根作りました。
フレッシュ佐武で買った氷見産のぶりと新鮮葉つき大根で。
おいしかった!

f0039187_19475469.jpg


魚津の鱒の寿司。
事前予約(当日の朝でもOK)必須。
食べる時間に合わせて作ってくれます。

f0039187_19481312.jpg


肉厚ですっぱすぎない鱒の部分、おいしー!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-14 21:00 | ごはん

今日のお弁当

f0039187_1353929.jpg


鶏の照り焼き(隠れちゃってますが)
オクラの梅あえ
ひじき煮
ゆで卵
プチトマト
ごはんに梅干しと昆布

デザートにぶどう

f0039187_1353995.jpg


これ、大好きなパンです。
近江町市場のいちば館2階、ラクックミニヨンさんのいちじくと胡桃のパン。
かわいいパティシエマキさんのお手製なのですが、
低温のトースターで軽く温めてバターをつけて食べると幸せ♡

ミニヨンさんのケーキも夫婦そろってすごく好き。
クレームブリュレや、チョコレートのケーキもおいしいです。
毎回あれば買うのがこのパンと、
ショコラソーシソン(ソーセージっていう意味だとか)というチョコレート菓子。
ナッツが入ってとってもおいしい!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-16 08:00 | ごはん

土用の丑!

f0039187_19394692.jpg


義母からの頂き物。
2日前には別のお店のうなぎを届けてくれたばかりなのだけど・・・
ぜいたくだー!

f0039187_1939467.jpg


一緒に届いた泉州水ナスの糠漬け。
糠漬けはあまり得意じゃないけど、これおいしい!

夏バテせずに今年の夏も元気に乗り切れますようにー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-07-21 19:39 | ごはん

夏を乗りきれ

f0039187_1815396.jpg


今年もやってまいりました、お饅頭の日氷室の節句が。
7月1日、金沢市内の和菓子屋さんに行列ができます。
氷室饅頭とはなんぞや、というのはリンクを読んでいただくとして・・・

去年ほどではないけれど、今年も食べ比べだ!
おいしかった、越山甘清堂・森八・小出の3種類。

ひとまず森八のを食べたけど、
しっかりお酒のきいたお饅頭で、他との違いは山芋が入っているところ。
そのせいかしっとりもちっとした生地で品よく仕上がっています。
形も丸みがあって並べるときれい。

f0039187_1815361.jpg


そして先日食べたものだけど、
近江町市場みやむらさんのドジョウの蒲焼!
実はドジョウの蒲焼食べるのは初めて。
骨がゴリゴリしてちょっと食べるのに慎重になるけど、みやむらさんのおいしいタレでビール飲みたくなる!
そして開きにしてあるドジョウの蒲焼も。
骨が取り除いてあるから非常に食べやすい♪

一緒にうなぎの肝焼きも買ってきました。
これもおいしーい!
ずっと食べ慣れているうな一さんのとは全然違って、
歯ごたえがあるおいしい肝焼きでした。


f0039187_1815395.jpg


             くわっ!

f0039187_1815362.jpg


最近、zuiunで手に入れた新しいおもちゃ。
シュライヒのペンギンとライオンの子供。
集めだしたらきりがないなぁ、これ。

zuiun店内はダカフェワールドでした。
海ちゃんと空くんの写真があちこちに・・・かわいかった(´▽`)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-07-01 18:01 | あまいもの

かぼちゃコロッケ

f0039187_23442561.jpg


近江町市場で買ってきたカボチャコロッケ。
レンジでチンしてから、トースター低温でサクサク仕上げ。
おいしー!

f0039187_23442533.jpg


おやつに、友人の結婚式で初めて行った高松で買ったお干菓子。
ここ三谷製糖の和三盆、ホントおいしい。
羽根さぬきも買って夫も気に入ったんだけど、
高岡のスペシャルなスーパー「フレッシュ佐武」のレジ前にも置いてあった!
また買ってこよー




f0039187_23442545.jpg


せっせと積み上げた駐車場の雪を掘って、夫がカマクラをつくってくれた。
もう溶けて崩れちゃってるけど、記念に。
大人1人体をかがめて入れたので、かわるがわる中に入って写真撮影もした(笑)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-22 23:44 | ごはん

ランチ@ムシャリラ・ムシャリロ

遅めのランチ。
ほかほかじゃー

f0039187_12563674.jpg


今日は全体的に甘めのおかずです、とムシャさん。
ホッとしました。
ごちそうさまでしたー

f0039187_12563646.jpg


そしておもちとコレを予約してきました。
一昨年よりも華やかになってる!

楽しみー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-12-19 16:00 | 外ごはん

マシュマロみたいなお餅。

f0039187_12575591.jpg


先日横向きに生えていた親知らずを抜歯しました。
抜歯が終わるまで非常にみじめな食生活でして・・・
そんな時に「これなら食べられるかも」と教えて頂いた、鹿の子餅

マシュマロのようなふわんふわんの生地に、
金時豆が入ってました。

f0039187_12575526.jpg


くちどけよく、上品な甘さでおいしかった!

感謝です。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-12-12 20:00 | あまいもの


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧