気まぐれ日記



タグ:デザート ( 117 ) タグの人気記事


いきなりだんご

f0039187_23243483.jpg


母の懐かしの味、いきなりだんご。
生地がちょっと違うらしいので、
そのうち再チャレンジ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-07-08 18:30 | あまいもの

佐藤錦パフェ!

f0039187_11565314.jpg


ずっと食べたかった佐藤錦パフェ。
金沢まで運転してくれた夫に感謝、感謝。

f0039187_115883.jpg


その夫は苺パフェ。
選ぶものがかわいいぞ(笑)

その後、映画「宇宙兄弟」見てきました。
小学校男子の兄弟ってかわいいなあ。
原作を読んでいる夫は濃縮されすぎてちょっと物足りなかったみたいだけど、
私には軽く楽しめました。
好きな女優さんもたくさん出ていたし。

帰りに福だるまをまとめ買い。
来月の帰省のおみやげ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-27 18:00 | あまいもの

お花見!

富山市の松川べりの桜が満開だと聞いて…

f0039187_1711345.jpg


すごーい!
遊覧船も大盛況。

f0039187_1713753.jpg


立山もキレイ。
写真だと全然迫力が伝わらないけど…

f0039187_1714761.jpg


溶けかけ、しんきろうソフト。
有磯海SAの名物。
外の売店で一緒に売ってる、
揚げたて白えびの唐揚げと一緒におやつ。


これが最近のお気に入り。

f0039187_17163578.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-04-15 20:00 | おでかけ

春の和菓子

f0039187_18253625.jpg


春らしいお菓子をゲット♪
ピンクと緑色が鮮やか…

ここの生菓子の中のあん、つぶが残っていて独特。
お茶と一緒に。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-16 18:25 | あまいもの

おしゃべり@koujinカフェ

f0039187_12354764.jpg


かなり遅めのお昼ごはん。
初めてのお店でした。
スモークチーズはイベントで見かけて何度か買ったことがあるんだけど・・・
木製の家具やカトラリーっていいなぁ・・・

f0039187_1236693.jpg


久しぶりに会って、とりとめなく楽しくおしゃべり。
ちょうど1人で家にいたくなかったのでとっても嬉しかった。

f0039187_12362015.jpg


デザートまで食べちゃった。
この上に乗っている文旦のオランジェットがおいしかったので買って帰りました♪

感謝、感謝。

1年
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-11 18:00 | 外ごはん

カステラふわふわー

f0039187_9505438.jpg


生協のカステラミックス、焼きました。
牛乳とはちみつと卵とミックス粉を混ぜるだけ。
10分くらいで生地完成、すてき!

ぐりとぐらみたいな、
丸いふっくらしたカステラになりました。
少し焼きたてを味見しました。
行儀悪っ(笑)

1日置いた方がおいしいとのことだったけど、
焼きたてフワフワもおいしい♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-06 22:30 | あまいもの

おやつ

f0039187_17344745.jpg


おみやげに桜餅。
圓八のは関東風なのかー

f0039187_1735845.jpg


あんころもね!
(あんこの塊にしかみえないけど、
おもち入ってます)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-24 17:34 | あまいもの

おそば!@蕎香

f0039187_20313513.jpg


鴨南蛮。
まるでイタリアンのお店のような店内で、
座敷席はなし。
こんなお蕎麦屋さん初めて。

f0039187_2031513.jpg


夫は天盛りそば(大盛)。
天ぷらがサクサクでいい香り♪

f0039187_203217100.jpg


その後、北陸らしからぬいいお天気だったのでドライブ。
道路の温度計は10℃、こんな日もあるのか…
来週からはずらっと雪マークが並んでいたので、
最後の晴れ間を楽しもうと牧場まで。
ポニーを眺めて、ウサギに餌をやってひとしきり散歩。
ソフトクリームおいしかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-22 20:30 | 外ごはん

大好物!

f0039187_20144659.jpg


夫のおみやげ。
これ大好物!

f0039187_20152755.jpg


今夜は母直伝のちゃんこ鍋。
夫が遅くなったのでフライングひとり鍋。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-12 20:13 | あまいもの

悲劇

f0039187_1244512.jpg


夫が試験で出かけた羽田空港から電話をくれました。
「おみやげにケーキ買ったからね!」
その数分後、「ケーキ落とした・・・」とメールが来てびっくりしたんだけど・・・

お見事。

f0039187_1244559.jpg


元には戻りませんでした。ちーん。

味は十分に楽しめたよ!
・・・でも定番のチョコケーキのほうが好きだw
頑張れ夫!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-11-06 22:44 | ちょっとだけ、いろいろ


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧