気まぐれ日記



タグ:デザート ( 117 ) タグの人気記事


ケーキバイキング@ANAクラウンプラザホテル

f0039187_12144171.jpg


さくらんぼフェアでしたー

満腹♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-06-27 17:00 | あまいもの

念願のルバーブタルト!@KUPPI

f0039187_1240449.jpg


twitterでおしゃべりさせてもらうことが多いKUPPIさん。
ルバーブタルトがあるよ!と聞いて行ってきました。
小さい頃大好きだった本によく出てきたのです、ルバーブ。
日本ではあまり食べないし・・・

ちなみにルバーブのパイが登場してたのは、
ローラ・インガルスの夫の小さい頃のお話、「農場の少年」だったか。
あのシリーズ、すごくおいしそうなものがたくさん出てくるんです。
ソーセージを作るとか、石けん作るとか、いろんなパイや保存食を作るとか・・・
きっとローラは食いしん坊だったに違いないと勝手に親近感。
あ、ミンスパイなるものも気になる・・・

f0039187_1240457.jpg


KUPPIさんのルバーブのタルトはクラフティみたいなタイプで、
プリンのような生地の中に甘酸っぱいルバーブが入ってました。
おいしい!

合わないことは承知で、気になってしょうがなかった自家製ジンジャーエールと一緒に。

KUPPIさんの窓際からの眺めがとってもステキで、なんとなく長居してしまった・・・
すてきな空間に癒された(*´∇`*)


ごちそうさまでした。

ちなみにお昼は
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-06-26 15:30 | あまいもの

茂木枇杷!坦々麺!

朝から市場に行ったあと、武蔵へGO!

f0039187_0344220.jpg


待ち合わせをしてむらはたでデザートを食べる会です!
パフェはおなかが冷えそうだったので、桜シフォンと茂木枇杷のセット。

やっぱりふつーの写真も・・・

f0039187_03555100.jpg


その後、おしゃべりして、近江町市場をぐるぐる回って、お昼ごはん。

f0039187_0364263.jpg


仙桃の坦々麺!
小皿に入ったラー油を入れなければ、まったく辛くないです。
まったりコクのあるスープがおいしー!
ラー油もおいしいけど、調子にのって入れすぎると私には辛い。

餃子はもっちもち。
おいしかったー(´▽`)

このおいしいラー油、販売もしてます。


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-04-23 17:00 | あまいもの

桜の生どら焼き

f0039187_21112329.jpg


ローソンの、スプーンで食べる桜の生どら焼き。

安心のモンテール製、甘いけどおいしかった♪
最近、コンビニスイーツ1つでもおなかいっぱいになるようになったなぁ…

胃腸を鍛えなくちゃ (`・ω・´)


携帯をスマートフォンに変えたので、
ちょうどいいカメラアプリ模索中。

これ、ピントを合わせるとちょっとどぎついんだよね・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-04-05 21:11 | ごはん

バレンタインブッフェ@ANAクラウンプラザ金沢

お誘いを頂いて、久ーしぶりのケーキバイキング。

f0039187_2331168.jpg


ケーキにチョコレート、盛りだくさん。

f0039187_2331140.jpg


おなかいっぱい食べた!
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-15 17:30 | あまいもの

「いちご充」紅ほっぺ→ももいちご

f0039187_18283498.jpg


某イベントの打ち合わせでむらはた。
今月は紅ほっぺ。
パフェではおなかが冷えそうだったのでプリンセット。
甘くてジューシーな紅ほっぺを堪能!

f0039187_18283482.jpg


さらにこの間食べておいしかったももいちごを破格のお値段でゲット!

f0039187_18283428.jpg


最近よく見かけるこの鳥。
グレイと白でちょこちょこ歩くのでかわいいの。
静止している時もなぜかしっぽがフリフリ。

案外人懐っこくてけっこう近づいても逃げない気がする。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-01-19 18:28 | あまいもの

いちご!

f0039187_0423277.jpg


携帯を忘れて行ったり来たり。
バス乗りまくり。

時間のロスを考えると自分のどんくささにいたたまれなくなって、
甘いもの食べたーい!と現実逃避。
近江町市場で目に入った珍しいイチゴを食べ比べ。

f0039187_042328.jpg


うーん、贅沢♪
甘くてジューシー!

さらに国産レモン3つ130円。
ラッキー☆
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-12-22 00:42 | ごはん

マシュマロみたいなお餅。

f0039187_12575591.jpg


先日横向きに生えていた親知らずを抜歯しました。
抜歯が終わるまで非常にみじめな食生活でして・・・
そんな時に「これなら食べられるかも」と教えて頂いた、鹿の子餅

マシュマロのようなふわんふわんの生地に、
金時豆が入ってました。

f0039187_12575526.jpg


くちどけよく、上品な甘さでおいしかった!

感謝です。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-12-12 20:00 | あまいもの

【フルーツむらはた】今月はラ・フランスパフェ

f0039187_20291596.jpg


とってもおいしかった!

f0039187_20291527.jpg


上にかかっているのと底に少したまっているのはメープルシロップ。
これがおいしー!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-11-27 20:30 | あまいもの

【ムシャリラ・ムシャリロ】でランチ→予定外のソフトクリーム!

f0039187_20303417.jpg


大学病院を受診した後で、
久しぶりにムシャさんちでお昼ごはん。
入る時についつい「おじゃましまーす」と言ってしまうんだよねえ。
(間違いでもないんだけど)

スープはバターナッツ。
たぶん牛乳などで割ってないから、カボチャそのものの甘味が濃厚!

f0039187_2030341.jpg


今日もおいしかった!
ごちそうさまでした。

糀で作った甘酒と能登大納言のプリンにひかれて、
しっかりデザートまで食べたのに・・・

f0039187_20303447.jpg


フェアトレードのチョコレートの牛さんのパッケージにひかれてこれだけ購入し、
次にでかけた近江町市場では平松牧場さんのソフトクリームを発見してパクパク。
後味が牛乳そのもの、嫌な甘さもなくてほんとにおいしい♪

f0039187_20303482.jpg


このソフトクリームはまた食べたい!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-11-25 20:30 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧