気まぐれ日記



タグ:ネットショッピング ( 12 ) タグの人気記事


私は喉から

咽頭炎からの、風邪。
インフルエンザじゃなくてかよかった…

f0039187_21342076.jpg


いつも喉からなので、
マヌカハニーを買ってみました。
要するに抗菌力があるというティートゥリーの花の蜜らしい。

f0039187_21343516.jpg


マヌカハニーが届く頃には鼻に移動済み(笑)
しっとりティッシュペーパーのありがたみをひしひしと感じたのでした。
しっとり系ティッシュ、なめると甘いよ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-10 21:32 | ちょっとだけ、いろいろ

髪の毛をいたわるセット

f0039187_23483693.jpg


この1ヶ月ほど、髪の毛がぱっさぱさ。
なんというか中身がスカスカ。

美容院より安いので、ネットでまとめ買いしました。

いつも使っているトリートメントが左。
新しいパックを開けたので、追加の業務用1.6Lどーん。

それから前の美容院で薦められてよかった、ムコタのシャンプー。
大豆由来のたんぱく質が髪の栄養分を補ってくれるらしく、
よーく泡立てたあと1分ほど泡パック。
そうすると、流した後の髪の手触りが全然違う!
しっとりつるつる。
いいお値段するけど、美容院でトリートメント1回するのと同じだし・・・

買っちゃった。

あとは左のトリートメントの姉妹版。
若干しっとりめ。
気分で使い分け。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-21 22:50 | 買い物

今日の夕食

f0039187_21584098.jpg


一人分なので、冷蔵庫の野菜やウインナー、ミックスベジタブルを放り込んでオムライス。

f0039187_21584058.jpg


頂き物の八つ橋のケーキ。
「おたべ」製。


f0039187_2158403.jpg


昨日の夕焼け。
天気がいいと夕焼けがキレイだねー
夕暮れ時にtwitter見てるとみんな夕焼け眺めていて、不思議な感覚。

f0039187_21584032.jpg


そして小さな頃に夢中になった本が、文庫本になることを知ったのもtwitter。
予約してやっと届いた。
アイアイサー❤
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-07-20 21:58 | ごはん

もつ鍋とか、くずまんじゅとか

f0039187_10263813.jpg


twitterで教えてもらった、【特選松坂牛専門店やまと】のもつ鍋
黒毛和牛のコプチャン(小腸)と、あっさり甘いおだしのセット。
あんまりニンニク臭いのが好きではない(食べる日を選ぶしね)ので、
ニンニクを自分で調節しながら入れられるのが嬉しかった。

コプチャンが、全く生臭くないし、大きめカットでぷるっぷる。
ちょっと脂っぽいかなと思いながら食べたけど(少しゆでこぼしてからでもいいみたい)、
質の悪い脂をたくさん食べた時のようなおなかいたにはならなかった(´▽`) ホッ

f0039187_10263853.jpg


で、これもtwitterで教えてもらったできたて葛まんじゅう。
お店にも並んでるんだけど、奥からできたてのアツアツを出してきてくれた♪
くずは入っていない、ジャガイモのでんぷんでできているおまんじゅうだけど、
このぷにぷにの生地がおいしいの。
あったかいからますますやわらかくて、車の中でパクパク食べてしまった…
中のあんこもコクがあっておいしい!

f0039187_10263861.jpg


夕食後に食べた柏餅。
昔ながらの歯の裏にくっつきそうなおもち。
ここのあんこ、おいしい。



f0039187_10263855.jpg


これはお昼。
ここのところ毎日のようにおそうめんつるつる。
梅しそつるつる。
時にはあたたかいお出汁でつるつる。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-06-12 22:00 | ごはん

黒ゴマ八ツ橋デニッシュ【グランマーブル】

f0039187_13493575.jpg

f0039187_13493565.jpg

京都での法事やらなんやらが続いた今年度後半。
行くたびに皆がいろんなものを持たせてくれるので、
毎回大荷物で帰ってくる私…
何しに行ってるんだか。


従姉妹オススメのパン。
八ツ橋入り!
こんがり焼くとサクサク香ばしく、
中のあんこや八ツ橋がやわらかくてくせになるー♪


またお墓参り行こう(違)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-19 13:49 | あまいもの

今日の夕食とお祝いの準備

f0039187_18571524.jpg


今日は一人でごはん。
なので簡単にナポリタン…作りすぎた、食べすぎた!!(いつものこと)

月末に着物を着るので、かんざしを注文。

f0039187_18571549.jpg


これならキラキラして地味になりすぎることはなさそう。
いいかも。



f0039187_18571529.jpg


節分は過ぎちゃったけど、
親戚のお寺から毎年やってくる福豆。
1つで3年、紅白2つで6年寿命が延びるそうな。
アリガタヤー(´▽`)

だいぶ前は豆の回りが金平糖みたいな感じだったんだけどな。
これは外側が飴。袋にも「飴のような硬さです」と。
ピンクのを食べると舌がまっかっかΣ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-02-08 18:57 | ごはん

もつ鍋うさぎ

f0039187_1238125.jpg


もつ鍋うさぎの藤江店に行ってきました。
勝手なイメージとはかけ離れた空間。

f0039187_12381246.jpg


もつ鍋(銅)登場、お醤油ベースの甘辛味。

f0039187_12381292.jpg


肉星人、から揚げを注文。

f0039187_12381236.jpg


さらにシロコロホルモンも注文。
つぼ入り。

More
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-12-03 12:38 | 外ごはん

届いた

f0039187_11225438.jpg

おもしろそうだったので、
Amazonで注文。


朝食後に届いたので、
相方、後ろ髪ひかれながら出勤。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-04-05 11:22 | 買い物

砥石を初購入

f0039187_1814295.jpg

こんなの買いました。
セラミック砥石と一緒に。

…実は3年ほど使ってるグローバルのペティナイフが、
刃こぼれしまくりで工場送りに。
だいたい、
今いち切れないなーと思って刃こぼれに気付いたのが、
なんと今年になってから(遅っ)。
付属の簡易研ぎ器でこれまでなんとかなってたのが不思議。
会社員時代はペティナイフ1本で全部済ませてたから、
毎日使ってたのに。
残りの包丁もグローバルのが多くて、
大切な頂き物も多いので、
二の舞にならないように自分で上手に手入れしたいものです。

相棒が戻ってくるまでに他の包丁で研ぎ練習。
(手におさまるコンパクトサイズで重宝していたのです)
まずはどうなってもいい包丁からだなー。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-29 18:14 | 買い物

鍋♪鍋♪【とり農園】のお鍋。

f0039187_14131719.jpg


お鍋の大きさが尋常じゃないんですが、
それは土鍋のコンロ用ガス缶(ガスボンベ?)を買い忘れてホットプレートの土鍋だからです。
2人分なので、浅い浅い(笑)

骨付きぶつ切り肉とつみれの計800gのお肉が白菜の下に・・・多すぎ。
残してもあれなので、お肉メインで野菜は控えめにシンプルに。
(そうでないと食べきれない・・・)

最後に冷凍うどんを2玉入れたらおなかパンパンでした。
もっと野菜食べたかったなぁ・・・

お鍋用のお味噌とお肉(骨付き肉500g+つみれ300g)が2セット、
そして地鶏のたたき(180gのブロック)が1つおまけで付いて限定3200円(送料込み)です。
気になる方はコチラ


送料込みなので、これに砂肝とか骨付きもも肉とかレバーとかいろいろ注文してみました。
お鍋が相方に好評だったので、追加でもう1セット・・・迷い中。


ただ、個人的につみれの柚子風味が余分。
お肉の味だけを楽しみたかったかな。
そして、軟骨がもうちょっとコリコリしてたら言うことなしでした。


で、朝ごはんは別に用意があったので(ドーナッツ♡)
お昼ごはんはこのおだしで雑炊の予定だったのですが・・・
12時に帰ると言って出て行った相方がまだ帰らず。
いつものこととはいえ、むむー(´~`)
おやつに食べようか(笑)

おやつといえば
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-11 14:38 | ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧