気まぐれ日記



タグ:ランチ ( 118 ) タグの人気記事


カレー

f0039187_1152155.jpg


アラジンでランチ。
チキンカレー(マイルド)
これにサービスのスープとラッシー(1種類選ぶ)つき。

f0039187_115438.jpg


このスープとタンドリーチキンが、私にはちょっと辛い!


ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-26 13:00 | 外ごはん

マクロビランチ

f0039187_151622.jpg


植物性100%ランチ。
ソイミートとブロッコリーのアーモンド炒めに、
大豆のマリネ、高野豆腐、ピーマンの味噌炒め、
玄米ごはんに具だくさんのお味噌汁。

これにサラダもついて685キロカロリー。
大豆タンパクだらけだね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-25 15:00 | 外ごはん

ヘルシーランチ

f0039187_22163896.jpg


病院併設のカフェにて。
富山の名水ポーク?の冷しゃぶに、
根菜のキンピラ、車麩の煮物、たぶんおからのポテトサラダ風。
具だくさんのお味噌汁に玄米ごはん。

f0039187_22185555.jpg


サラダにはシソの実オイルがかかってるんだそう。

管理栄養士さんの考えたメニューらしい。
ここ、糖尿の患者さん用メニューもあるのです。
薄味でおいしかった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-18 22:15 | 外ごはん

おしゃべり@koujinカフェ

f0039187_12354764.jpg


かなり遅めのお昼ごはん。
初めてのお店でした。
スモークチーズはイベントで見かけて何度か買ったことがあるんだけど・・・
木製の家具やカトラリーっていいなぁ・・・

f0039187_1236693.jpg


久しぶりに会って、とりとめなく楽しくおしゃべり。
ちょうど1人で家にいたくなかったのでとっても嬉しかった。

f0039187_12362015.jpg


デザートまで食べちゃった。
この上に乗っている文旦のオランジェットがおいしかったので買って帰りました♪

感謝、感謝。

1年
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-11 18:00 | 外ごはん

お食事会

f0039187_1844032.jpg


お食事会でした。
とってもおいしかった!

f0039187_18443967.jpg


こすもすの泉さんが私をイメージして作って下さったお花。
嬉しい!
皆さんありがとうございます。

その後…

f0039187_18482362.jpg


つぼみの抹茶パフェ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-04 18:46

お麩と湯葉のあんかけ丼@不室屋

f0039187_956977.jpg


久しぶりに外でランチ。
私には丼の味が濃かったけど、
半分隠れている生麩のフライがとってもおいしかった!

美容院帰りにゆっくり食べられました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-07 12:55 | 外ごはん

き楽寄席

f0039187_17595874.jpg


今年の初落語。

f0039187_1801025.jpg


どれも初めてのお話。
楽しかったー!
すっかり引き込まれました。

f0039187_1802114.jpg


で、おなかがすいたので…
この日の初めての食事。

f0039187_1803175.jpg


その後、野菜のお話を聞いて、
実際においしく頂いてきました。
いろいろ考えさせられました。
安全でおいしくて、環境に負荷のかからない、
そんな食事を実現するために、何ができるかな。
からだとこころ、信頼関係、持続性、いろんなキーワードを拾って帰ってきました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-04 22:00 | おでかけ

おそば!@蕎香

f0039187_20313513.jpg


鴨南蛮。
まるでイタリアンのお店のような店内で、
座敷席はなし。
こんなお蕎麦屋さん初めて。

f0039187_2031513.jpg


夫は天盛りそば(大盛)。
天ぷらがサクサクでいい香り♪

f0039187_203217100.jpg


その後、北陸らしからぬいいお天気だったのでドライブ。
道路の温度計は10℃、こんな日もあるのか…
来週からはずらっと雪マークが並んでいたので、
最後の晴れ間を楽しもうと牧場まで。
ポニーを眺めて、ウサギに餌をやってひとしきり散歩。
ソフトクリームおいしかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-22 20:30 | 外ごはん

ランチ@きっつぇんさ

f0039187_1942143.jpg


夫と、松任のきっつぇんさでランチ。
移転リニューアルした「旬味にしで」さんに行こうと思ってたんだけど、
駐車場がすでに満車で断念…

上のは夫のローストチキン、こしょうたっぷりのスパイスソース。

f0039187_19451411.jpg


わたしは牡蠣の揚げ出し風。
とってもおいしかった!

f0039187_1946623.jpg


デザートはココナッツのパンナコッタ、イチゴセリー添え。

ランチ780円にデザート追加は150円。
満足!

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-06 19:40 | 外ごはん

からぽん定食@ひかり屋

初めてのお昼@ひかり屋さん。

f0039187_2315386.jpg


海鮮丼や串揚げ定食と迷いに迷ってからぽん定食。

f0039187_23152184.jpg


ポン酢にしてはとろみのある濃ゆいたれ、ごはんがすすむー!
私にはちょっと濃すぎて喉かわいちゃったけど、
豆腐やサラダ、お味噌汁もおいしくて完食!

ごちそうさまでした。

次は海鮮丼食べたいなー

夜の串揚げもおいしいのでおすすめ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-11-24 16:00 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧