気まぐれ日記



タグ:季節のイベント ( 72 ) タグの人気記事


満開!

f0039187_2230682.jpg


ちょっと天気が悪いけど、
リンゴや梨の花が満開です!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-02 18:30 | 富山

お花見!

富山市の松川べりの桜が満開だと聞いて…

f0039187_1711345.jpg


すごーい!
遊覧船も大盛況。

f0039187_1713753.jpg


立山もキレイ。
写真だと全然迫力が伝わらないけど…

f0039187_1714761.jpg


溶けかけ、しんきろうソフト。
有磯海SAの名物。
外の売店で一緒に売ってる、
揚げたて白えびの唐揚げと一緒におやつ。


これが最近のお気に入り。

f0039187_17163578.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-04-15 20:00 | おでかけ

ホワイトデー

f0039187_18242226.jpg


おいし!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-14 18:23 | あまいもの

牡蠣祭り2日め

f0039187_2343952.jpg


山盛り揚げました!
サクサク、ジューシー♪

f0039187_2345231.jpg


タルタルソースもたっぷり作りました!
ピクルスたくさん入ってます。


やっぱり、おいしーーい!
満喫しました、ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-09 23:06

牡蠣祭り

f0039187_1458491.jpg


今年もこの季節がやってきた!
能登の中島からやってきた、新鮮な牡蠣ーヽ(´▽`)/バンザーイ
宮本水産さん、我が家に加えて両実家へといつも丁寧にリクエストにこたえてくれてありがとうございます。

今年は特に身が大きい気がする!

f0039187_1457517.jpg


私は生は避けました。
蒸し牡蠣どーん。
宮本水産で殻付きを買うと付いてくるナイフが使いやすくて大活躍。
今年は大鍋で蒸しました。

味付けいらないです。
そのまま、つるんと♪

f0039187_14581776.jpg


義両親宅へ届けに行ったら、ケーキを用意して待っていてくれたので・・・
わーいわーい。
手前のケーキ、チーズケーキかと思ったらお米が入ってた。
どれもとってもおいしかった!

1日目は殻付き牡蠣を堪能しました。
・・・というより、いろいろで疲れて蒸し牡蠣がやっとでした。
明日は気合を入れて牡蠣フライだ (`・ω・´) シャキーン

午後は所用で
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-08 23:30 | ごはん

鬼は外!

f0039187_17542776.jpg


今年は冷え込みが厳しい!
つららが大漁です。

f0039187_17545116.jpg


雪かきした直後に吹雪とかね…

f0039187_17551275.jpg


節分だろうがなんだろうが、
カレーが食べたかったのだ!

f0039187_17553057.jpg


夫が買ってきてくれました…
玄関にたっぷりまきました!
鬼はー外!福はー内っ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-03 23:55 | ちょっとだけ、いろいろ

コロッケ!

久しぶりに揚げました。

f0039187_0143953.jpg



23時過ぎの揚げたてコロッケ…
危険すぎる!

More
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-31 23:55

大雪

明け方に大雪警報が出て、
起きてみたらこんなでした。

f0039187_2233847.jpg


30センチくらいかな?
このあと、またさらに10センチは積もりました。

f0039187_2235796.jpg


夫、案外すんなり脱出したもよう。

f0039187_2242040.jpg


こんな日はうどん!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-26 22:02 | ごはん

今年も健康に

f0039187_1251552.jpg


今年1年、健康に過ごせますように!
市販のセットを1パック買って全部使うと、
とんでもなく青臭いシロモノができあがることは学習したので、
今年は生協の国産フリーズドライを使いました。

お飾りはずさなきゃね。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-07 12:04 | ごはん

初詣

f0039187_143331100.jpg


神様には申し訳ないのですが、
3日の夕方になってようやくいつもの白山比咩神社に初詣。
駅伝が終わってちょっとぼーっとしてから家を出たんだけど、
まさかまだ渋滞中だとは思わなかった・・・いつも40分弱くらいのところを3時間もかかったorz
いいお天気だったのに、お参りするころにはとっぷり日が暮れてしまいました。

置くタイプの破魔矢(コンパクトで飾りやすく、かわいいのでおススメ)と、
今年の大イベントへ向けたお守りを買って帰宅。

・・・の前に、しっかり屋台に引き寄せられて○○焼きとオムソバをもぐもぐ。
めちゃおいしかった(笑)
この○○焼きって初めて食べた♪

f0039187_14341324.jpg


実は前日、義実家に新年のあいさつ&両義祖父のお墓参りの帰りに尾山神社にも寄り道。

f0039187_14344885.jpg


雪が降って、ステンドグラスが美しい。

f0039187_14355812.jpg


おみくじは尾山神社で。
大吉でした。
わーいわーい。


世界的にも、日本でも、私個人レベルでも、本当にいろんなことがあった昨年。
今年は笑顔いっぱい幸せいっぱいの1年でありますように。
そのためにも日々こつこつ努力しなければ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-03 20:30 | おでかけ


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧