気まぐれ日記



タグ:洋? ( 22 ) タグの人気記事


久しぶりでクック♪

f0039187_12372775.jpg


椅子がいくつか入れ替わっているものの、相変わらずの店内・・・

f0039187_12374482.jpg


若干お肉小さくなった?
それでもこのボリューム、これもいつも通り。

f0039187_12381063.jpg


夫がこれ以外を食べているのを見たことがない、チキンポロネーズ。
聞いてみたらやっぱり「そういえばこの10年以上チキポロ以外食べたことない!」らしい。

f0039187_12382751.jpg


私は3種類からローテーション。
今日はチキンクリーム。
マーブルか、クリームか、ポークポロネーズで迷うんだよね・・・

f0039187_12384971.jpg


ごちそうさまでした。
次はいつ来られるかなー。
おじさん、おばさん、体に気をつけてできるだけ長く!頑張って頂きたいです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-03-11 22:00 | 外ごはん

うまうまピザ @SALINA

f0039187_20444879.jpg


ワインが飲みたくなる!
黒こしょうがきいてあと引く味。
何よりここのピザは生地がおいしー!

f0039187_2045253.jpg


牡蠣とブロッコリーのパスタ。
牡蠣の旨味がブロッコリーやパスタにうつっておいしかった。

f0039187_20451611.jpg


ピザ窯で焼かれたじゃがいものグラタン。
ミルキー♪
シンプルで優しくて、冬にぴったりでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-12-18 20:45 | 外ごはん

久しぶりーな【クック】

夫が休日のお昼に行きたがるお店ダントツNo.1、クック。
久しぶりーな気がする。

この日も満員御礼で、席が空くのを待ってたりしたらお料理出てきたのが1時間後・・・
それでもいいのだ (`・ω・´)
だってクックなのだから。

f0039187_233721.jpg


私はポークポロネーズ。

f0039187_2337297.jpg


夫はチキンポロネーズ。
学生の頃からずーっと、
彼がそれ以外を頼んでいるのを見たことない。

どれだけ好きなんだよ!


おじちゃん、おばちゃん、いつも変わらない味。
ごちそうさまです!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-13 15:00 | 外ごはん

何かのランキングに触発されて【びっくりドンキー】

f0039187_16392239.jpg


なんだっけ?
キムチとマヨネーズとチーズが乗ったハンバーグ。

f0039187_1639224.jpg


ハンバーグらしからぬ味つけで、
キムチの酸味が不思議。
ごはんが進みます。

一度食べてみたら満足かな。
きっと次はまたチーズか大根おろしのハンバーグ食べると思う。
(いつもほぼ2択なのだ)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-06-23 01:00 | 外ごはん

チキン&ポーク ポロネーズ【クック】

相方のパソコンを買いに、夕方急遽外出。
おなかがへったのでまずごはん!
時間が早かったので、今なら空いているはずと思ってクックへGO☆

f0039187_12572298.jpg


相方の、いつものチキンポロネーズ。

f0039187_12572238.jpg


私は久しぶりにポークポロネーズ。
チキンクリームとマーブルも捨てがたいんだけど、
おなかの容量的にはポークポロネーズがぴったり。

ハンバーグの周りにベーコンが巻いてあります。
おーいしー♪


パソコンの方は、ちょうど春モデルから夏モデルへ店頭の商品入れ替え時期で、
型落ち品を手ごろな値段で手に入れることができたようです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-06-16 21:00 | 外ごはん

引っ越し祝い、どーん!【クック】

f0039187_10151473.jpg

f0039187_10151420.jpg

f0039187_10151465.jpg

ただいま寝込み中。
引っ越しとかイベントがあると、
必ず体調崩してしまう自分が情けない。


引っ越しの日の夜は外食。
おなかペコペコだったのでクック。
お決まりのチキンポロネーズとチキンクリーム。
私のごはんはメニュー外の1/4。
早い時間だったのですいてました♪
おいしかったー、ごちそうさまでした。


家の中、大変なことになってます!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-03-26 10:15 | 外ごはん

今日の夕食とこのあいだのランチ【カフェ・アルコスタツィオーネ】

今日は相方の帰りが急遽遅くなったので一人ごはん。
それも待ちながら少しずつ食べたので写真なし。

肉豆腐
昨日の鶏肉のフリッターが残っていたのでキャベツとホットサラダに
山東菜とマイタケとお揚げのお味噌汁


この間、髪を切った時のお昼ごはん。

f0039187_21361181.jpg


f0039187_21361125.jpg


ハントンライスのような見た目だけどオムライス。
久々にこれだけボリュームのあるランチだったので、
少しだけ胃もたれしました…
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-02-02 21:36 | 外ごはん

チキポロ、マーブル@【洋食の店クック】

f0039187_17303069.jpg

f0039187_17303054.jpg

たまーに食べたくなる、
なんとなく懐かしい味。


おいしく食べ切るにはメニュー選びとご飯の量がポイント。
ごはんの量は私が1/4、相方は1/2です。


相変わらずおいしかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-12-14 17:30 | 外ごはん

【カマトンバ】でペアセット

f0039187_17323581.jpg


野菜サラダ

f0039187_17323521.jpg


前菜

f0039187_17323573.jpg


スープ

f0039187_17323549.jpg


イクラとサーモンのパスタ

f0039187_173235100.jpg


モッツァレラのカルボナーラ


これにコーヒーとデザートプレートで終了。
カルボナーラはカルボナーラじゃなかった気がする・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-11-25 21:32 | 外ごはん

チキポロ@クック、塩枝豆ジェラート

最近、小松まで運転するようになりました。
(ただ、やっぱりヘタレなので気合いを入れてから・・・)

f0039187_20493576.jpg


めー

そんなことをウキウキ報告してたら相方に渋い顔をされたので、
(↑ いまだに5分以上私が運転している助手席には乗ってくれません!)
しばらく、半分くらい黙っていようかと思ってますが・・・

急に食べたくなってクックヘ行ってきました。
学生の頃からたまーに行ってますが、
イスが一部新しくなっていました。

f0039187_20534277.jpg


チキンポロネーズ(略してチキポロ)、どどーん。
相変わらずソースがおいしいです。

f0039187_20562977.jpg


私はチキンクリーム。
ポークポロネーズ(中身はハンバーグ)と迷って、さらにマーブルと迷ってコレ。
このお皿、チキポロのお皿より一回り大きめです。
フォークとナイフやコップと比較したら大きさがわかる・・・かな?

ご飯は1/3よりもさらに少なめにしてもらいました。
皮の部分がパリパリで、ジューシーなお肉とまったりしたホワイトソースがたまりません。
カロリーなんて気にしてられません!(キッパリ)


そして昨日食べた、塩枝豆ジェラート。
六星生産組合の期間限定商品です。

f0039187_2141753.jpg


つぶつぶの枝豆の香り、ほんのりやわらかめの塩味、ミルクの風味がおいしいです。
ずんだあんが好きな人にはおすすめかも!?
甘さ控えめで後味サッパリ。
期間限定だそうだけど、もう一度食べたいな~
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-09-12 21:06 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧