気まぐれ日記



タグ:駅周辺 ( 20 ) タグの人気記事


お麩と湯葉のあんかけ丼@不室屋

f0039187_956977.jpg


久しぶりに外でランチ。
私には丼の味が濃かったけど、
半分隠れている生麩のフライがとってもおいしかった!

美容院帰りにゆっくり食べられました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-07 12:55 | 外ごはん

き楽寄席

f0039187_17595874.jpg


今年の初落語。

f0039187_1801025.jpg


どれも初めてのお話。
楽しかったー!
すっかり引き込まれました。

f0039187_1802114.jpg


で、おなかがすいたので…
この日の初めての食事。

f0039187_1803175.jpg


その後、野菜のお話を聞いて、
実際においしく頂いてきました。
いろいろ考えさせられました。
安全でおいしくて、環境に負荷のかからない、
そんな食事を実現するために、何ができるかな。
からだとこころ、信頼関係、持続性、いろんなキーワードを拾って帰ってきました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-02-04 22:00 | おでかけ

麩!@【FUMUROYA CAFE】

f0039187_739120.jpg


金沢駅百番街の不室屋カフェにて、麩入りつくねハンバーグランチ。
お吸い物やお味噌汁数種類から好きなもの選べます。

不室屋の「ふやき御汁 宝の麩」本当においしいんだよね。
軽いし、日持ちもするし、特に年配の方向けのおみやげにいつも重宝してる!

この日選んだ季節限定のお吸い物「照葉」、
秋らしく菊の花びらも入っていてとっても華やかだった。
マイタケの食感が残っていたのがびっくり。
今度買ってこよう。

(宝の麩、ベーシックなものならカフェでも購入可。
 私が頂いた「照葉」はおみやげ館の不室屋まで行けば購入可だそう。寄り忘れた…)

しかしここのお箸がまた軽くて先が細くて使いやすくすばらしかった♪
お箸で感動したのはa.k.a.以来?めったにないので印象に残るなー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-09-06 13:30 | 外ごはん

ケーキバイキング@ANAクラウンプラザホテル

f0039187_12144171.jpg


さくらんぼフェアでしたー

満腹♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-06-27 17:00 | あまいもの

バレンタインブッフェ@ANAクラウンプラザ金沢

お誘いを頂いて、久ーしぶりのケーキバイキング。

f0039187_2331168.jpg


ケーキにチョコレート、盛りだくさん。

f0039187_2331140.jpg


おなかいっぱい食べた!
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-15 17:30 | あまいもの

おすしランチ@もりもり寿司(金沢フォーラス内)

f0039187_12594747.jpg


けっこうなボリュームでした。

f0039187_12594731.jpg


味はまあ・・・普通。
でも1000円もしないランチでこれだけ食べられたら満足です。

ごちそうさまでしたー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-11-29 20:00 | 外ごはん

八ちゃん

f0039187_1417520.jpg

久しぶりに、
金沢駅前【八ちゃん】のたこ焼き♪

おいしかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-08-14 14:17 | 外ごはん

大人の遠足2010 打ち上げ【cocomi 心味】

写真を整理しながら、記憶をたどりながら、
あやふやなところを調べながらやってたらきりがないので、
さっさと打ち上げのお料理だけアップしてしまう作戦。

お店は【cocomi 心味】さん。
北國銀行笠市支店の横、少しわかりにくい場所です。

お店は新しくてとてもきれいだし、
お料理がどれもキレイ。
取り分けやすく、少量ずついろいろ食べられるので女性に嬉しいはず。

f0039187_12305754.jpg


かわいいお箸カバーがついてました。
左のネクタイとシャツはnachiさんお手製の座席くじ。
記念に頂いて帰りました♪

f0039187_1234557.jpg


彩りカルパッチョ


長いので折りたたみ。
遠足ノートその1はこちら。

怒涛のお料理と、隣に座ってたのりさん観察記。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-05-30 20:00 | おでかけ

天ぷらランチ@ANAクラウンプラザ

天ぷら食べ放題、に揚げ物大好きな相方がピピッと反応。
行ってきました。

f0039187_11262180.jpg


前菜はこんな感じ。

f0039187_11271811.jpg


水菜のおひたしと、湯葉。
あっさり、さっぱり。

運ばれてきたお膳はこんな感じ。

f0039187_1130352.jpg


最初に天ぷら1盛りがついてきて、
その後は好きなものを好きなだけ注文できます。
平日ですいていたからか"わんこそば"状態で、
天ぷらのお皿が残り少なくなるとすぐにお店の方が注文を聞きに来てくれました(゚∇゚ ;)

結婚式の翌朝、吹雪のお庭を眺めながらぼーっと朝食を食べてたことを思い出します。
あの後、関空までの道のりが大変だったんだよねぇ・・・


帰りに1階のカフェでメロンパンを買って帰りました。
これもおいしかった♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-12-09 11:23 | 外ごはん

ぶどうの木@フォーラス

f0039187_1499100.jpg

前菜バイキング。
このニンジンサラダ(シリシリっぽい)おいしかったです。
千切りじゃなくてすり下ろしみたいな切り口だから、
いい感じにドレッシングがからんでます。


メインはパスタかピザから選択。
メインの五郎島金時入りカルボナーラ、
写真撮り忘れた…

おなかいっぱい!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-04-14 14:09 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧