気まぐれ日記



タグ:魚津 ( 7 ) タグの人気記事


山久ラーメン

f0039187_22142290.jpg


味噌野菜ラーメン、750円。
体がぽっかぽか。

地元の皆さんイチオシのラーメン、
おいしかったー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-06-02 22:00 | 外ごはん

黒部 魚の駅(生地漁港)

f0039187_22184724.jpg


名水の里、黒部。
魚の駅があります。

f0039187_22202413.jpg


ナマコとか、カサゴとか、カレイとか…

f0039187_22212781.jpg


なんだ?

f0039187_2222038.jpg


黒牛の舌?

f0039187_22223326.jpg


がんこ!

f0039187_22225615.jpg


これはわかる!ボタン海老。
調理してくれるので便利。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-06-02 12:00 | おでかけ

カレー

f0039187_1152155.jpg


アラジンでランチ。
チキンカレー(マイルド)
これにサービスのスープとラッシー(1種類選ぶ)つき。

f0039187_115438.jpg


このスープとタンドリーチキンが、私にはちょっと辛い!


ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-26 13:00 | 外ごはん

マクロビランチ

f0039187_151622.jpg


植物性100%ランチ。
ソイミートとブロッコリーのアーモンド炒めに、
大豆のマリネ、高野豆腐、ピーマンの味噌炒め、
玄米ごはんに具だくさんのお味噌汁。

これにサラダもついて685キロカロリー。
大豆タンパクだらけだね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-25 15:00 | 外ごはん

夕陽

f0039187_16444548.jpg


夕陽を見に、海までぶらり。

f0039187_16453779.jpg


雲の中に消えていってしまった。
今度は晴れた日に!

f0039187_16463090.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-20 19:00 | 魚津

ヘルシーランチ

f0039187_22163896.jpg


病院併設のカフェにて。
富山の名水ポーク?の冷しゃぶに、
根菜のキンピラ、車麩の煮物、たぶんおからのポテトサラダ風。
具だくさんのお味噌汁に玄米ごはん。

f0039187_22185555.jpg


サラダにはシソの実オイルがかかってるんだそう。

管理栄養士さんの考えたメニューらしい。
ここ、糖尿の患者さん用メニューもあるのです。
薄味でおいしかった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-18 22:15 | 外ごはん

サクサクかつ@とんかつや

f0039187_1652789.jpg


魚津には「新宿」という街があるのだけど、
そこのとんかつやさん。

私はヒレカツ定食1400円。

f0039187_16532334.jpg


やわらかくてジューシー♪
デミグラスソース?甘めのソースがかかってるんだけど、
下味としっかりしてるので
個人的にはこれなしでレモンで食べたい…

夫はとんかつ定食(大)1400円を。

f0039187_16553127.jpg


でか!
筋がしっかり切ってあって、これもとってもやわらかかった。
これにはソースがついてなくて、
テーブルのソースで頂きます。

家ではなかなかできない揚げ物、
満喫しました。
ごちそうさまでした!

引き出しに入ったパン粉や小麦粉を手際よくつけてお肉を揚げる様子が見られるので、
カウンター席おすすめ。
閉店間際にお邪魔したんだけど、
念入りにお掃除しているのが見えました。
磨きあげられたステンレスが好きなので、楽しかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-05-13 22:00 | 外ごはん


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧