人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



わからないなりに

わからないなりに_f0039187_147424.jpg

引っ越し先は南向きの広いベランダがあるので、
活用しなくちゃもったいない。
1年放置した土入りプランターもある。


…とりあえず植えたらどうにかなるかも!

と、球根詰め合わせを衝動買いしました。
いろんな球根、計40個700円。
実家にいた時に少しでも手伝っておけばよかったな。
肥料の種類や土の違いなんかが全然わからない。
わからないなりに古い土を日干ししたり、
肥料入りの土?を混ぜたり…
あとは球根におまかせ。


鑑賞用のお花のプランター2つと、
九条ネギ・シソと、あと何植えようかなー♪



…と、うっかり1時間ほど日にあたったら肌がヒリヒリ。
手の甲も真っ赤…やってしまった。
by aoi_hanadukushi | 2009-04-09 14:07 | へたれガーデニング
<< ルッコラ@昼食 コナコナ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi