人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



お菓子いろいろ

最近食べたいろいろ。

圓八のあんころ。
赤福よりもコクのあるあんこと、できたてのやわらかいおもちがおいしー
これ、コーヒーにも合うかな?
中身は写真にすると美しくないので割愛。


お菓子いろいろ_f0039187_20191177.jpg


一緒に買った日本酒ゼリー。

お菓子いろいろ_f0039187_20191247.jpg


「写真撮る?」と張り切って相方が持ってきたのはミッフィーのお皿。
・・・なぜにミッフィー?(゚∇゚ ;)
ぷっちんプリンのような仕組みになっていて、つるつる~っと出てきます。
相方大喜び、「動画で撮ったらよかったんじゃない?」
いえ、結構です!
金箔が少し入っていて涼しげです。

私の感覚では、おやつにしてはあっさりしすぎているので、
食後のデザートに食べたら口がさっぱりしてよさそうです。
父の日のプレゼント候補だなー

お菓子いろいろ_f0039187_2019122.jpg


最後は四十萬谷本舗で食べた野菜ジェラート。

お菓子いろいろ_f0039187_20191220.jpg


奥は相方の五郎島金時(さつまいも)と味見用の梅干し
私は底に加賀いり茶、上は花きんじょという金城漬入り、味見用に加賀片瓜粕漬

加賀いり茶はシャーベットのような感じで、全く甘くなかった。
ほかのジェラートは、ベースのジェラートが甘くて牛乳の風味が強いので、ちょっと・・・。
さつまいもはちょっとざらっとして、あとから風味が広がります。
梅干しはさっぱりしていて意外といける♪
花きんじょは中に漬物のみじん切りが入ってるんだけど、
生姜も入っているので予想外のさっぱり感。ポリポリした食感も楽しい。
加賀片瓜粕漬は福光屋の酒粕アイスを思い出しました。
瓜くささはあまりなかった。

どうやらマルガージェラート関係あるようです。

もう一度食べたいかと言われると考えちゃうけど、
ずっと気になっていたので食べ比べできて楽しかったな。
by aoi_hanadukushi | 2009-04-21 20:19 | あまいもの
<< ジャンボ餃子 今日の夕食&昨日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi