人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



最近の夕食

最近の食卓。
2人で食べられる量は知れてるので、物産展で買い物をすると延々ループ。

最近の夕食_f0039187_0243055.jpg


カレイの煮付け
築地丸武の卵焼き(海老入り)
厚揚げと大根菜の煮びたし
ひれかつサンド
しつこく残るポテトサラダ

最近の夕食_f0039187_0243093.jpg


ぱぱっと手抜き夕食
焼き豚丼(バラ)
まだ残ってた丸武の卵焼き
生キクラゲ、卵、シメジ、たけのこ、豆腐のスープ
何でもスープに投入する癖があります。
生キクラゲは生協で発見、北海道産でした。

最近の夕食_f0039187_024309.jpg


食後のデザートにパステルのデザート。
プレーンも買ったけど、イチゴの赤色がかわいらしくてついつい・・・

最近の夕食_f0039187_0243088.jpg


そして初めてお揚げを炊いてみた。
金沢でよく売ってるお揚げじゃ大きすぎるので「京揚げ」とかいうのを買ったけど、
それでも大きすぎて2つでおなかいっぱいサイズ。
次は小さい揚げを探してこよう。
by aoi_hanadukushi | 2009-05-06 10:17 | ごはん
<< 最近の夕食 今日のベランダ 支柱・わき芽摘み >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi