人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



ベルギーワッフル と 最近の夕食

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_11141097.jpg


ずっと行きたかったベルギーワッフルのお店に行ってきました。
チョコレートソース&バナナ&ホイップクリーム。
ちょうどお客さんの入れ替わり時に入ったのですが、
その後店内ほぼ満席&テイクアウトのお客さんが行列、な状態になっていました。
ご夫婦二人なので大変そうです。

こちらは相方の、メープルシロップ&ホイップ&イチゴアイス(バニラアイスは売り切れ)。
ベルギービールのアイスクリームというのもあったのですが、
挑戦する気にはならなかったようです。

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_11191559.jpg


やっぱり焼きたてはおいしい!
テイクアウトも・・・と思ったのですが、あまりの混雑ぶりにあきらめました。







ワッフルでおなかいっぱいになって、
(時間はあいているけど、実はその前に藤のラーメンと内灘の蜂蜜ソフトを食べている)
ご機嫌で帰りかけたその時、車の調子がおかしくなりました。

あわてて購入したお店に電話して、最寄りの車屋さんに相談。
残念ながらそのまま預かってもらうことになってしまいました。
急遽用意してくれた代車で帰宅するものの、酔う、酔う!!!

休み休み用意したその日の夕食。
どれも焼くだけ♪切るだけ♪
出来上がる頃には復活。
遅めの夕食なのでごはんは食べずに終わりました。

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_11253717.jpg


アジの塩焼き
豆腐の長いもグラタン(お醤油で焼いたお豆腐にすった長いもと卵をかけてトースターで焼いたもの)
パプリカのカリカリベーコンサラダ
いつも一緒の車が入院して元気がなくなったのでビールを半分こ

外出するときはいつも車。
もう2年以上一緒にいるので、
特に車にこだわりはない私たちでもなんだか寂しい。
代車じゃ遠出はできないし・・・(あれで遠出したら酔いまくりでドライブどころじゃないはず)

別の日の夕食。
写真を撮ると、栄養バランスの反省になるし、盛りつけも多少気を遣うので◎。

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_1130245.jpg


タラのカレームニエル(シメジとピーマンと一緒に)
水菜のカリカリベーコン乗せ
ごはん

やっぱりこのお皿が好きだー!

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_11311559.jpg


こってりした食事のあとにはコレがおいしい。

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_11414046.jpg


天狗舞の吟醸酒ゼリー。


そして一人分の夕食。

ベルギーワッフル と 最近の夕食_f0039187_1132581.jpg


ラムチョップ
豆腐のグラタン(自家製ミートソースで煮てチーズを乗せて焼いただけ)
水菜・スモークサーモン・新玉ねぎのサラダ
きゅうりのシソ昆布漬(六星で購入)
ゆで鶏のスープ
by aoi_hanadukushi | 2009-05-18 11:42 | あまいもの
<< 手作りみそ その後 今日のベランダ バジルの摘芯? >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi