人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



まったり甘味@和音

まったり甘味@和音_f0039187_18522797.jpg

まったり甘味@和音_f0039187_18522880.jpg

野々市の和音でお茶。

イチゴとあんことソフトクリーム、絶妙!
寒天が入ってるので食感も楽しくあっさり食べられます。
白玉がもちもち。
名前が思い出せないのだけど、
白雪クリームいちごだったかな?
もうちょっと長かったような…


一方の冷やし抹茶ぜんざいは甘さ控えめで大人の味。
お抹茶のグリーンと黒い器の取り合わせ、好きだーヽ(´▽`)/

帰りにおはぎや豆大福をたくさん買って帰りました。
相方はここのおはぎが大好物。
きんつばも小豆がぷっくりしてあまりつぶれていないのが好みです。
おもちがやわらかいのにはきっと何かあるんだろうけど(砂糖が入ってるのかな)・・・
by aoi_hanadukushi | 2009-06-12 10:56 | あまいもの
<< むしの話 2 むしの話 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi