人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の夕食

今日の夕食_f0039187_2052148.jpg


ヤナギバチメの煮付け
ニラ焼き(シラス入り)
砂肝さっぱり漬け
鶏ゴボウ炊き込みごはん

お土産に頂いた焼きさば寿司

今日の夕食_f0039187_2052114.jpg


このサイズが、ちょうどいい。

今日の夕食_f0039187_2052187.jpg


食後にさくらんぼ。今年初。

今日の夕食_f0039187_205212.jpg


福井の方からのお土産なんだけど、
この焼きさば寿司が絶品!!






いつかの遅めの夕食

今日の夕食_f0039187_20572356.jpg


赤カレイの煮付け
おからナゲット
足長ブロッコリ

最近は煮魚ブーム(なんだそれ)。
我が家の食卓事情にちょうどいいだけ。
(冷凍してあった魚をそのまま調理できるし、早めに作っていつでも温めなおせるから)
二人して上手に骨を取り除けるように黙々と食べます。
でもへたっぴ。

今日の夕食_f0039187_20572324.jpg


どうしてもカレイは皮が破けちゃうなぁ。

今日の夕食_f0039187_20572352.jpg


おからナゲット、今日のはちょっとパサついてました。
今までのお豆腐屋さんのおからじゃなかったからかな。
次回は水分足して玉ねぎのすりおろしも加えてみよう。

これ、ものすっっごくおなかが膨れて危険。
揚げながら2つほどつまみ食いしたらごはんいらずになってしまったヽ(+∇+)ノ
by aoi_hanadukushi | 2009-06-15 22:57 | ごはん
<< にくにく 今日のベランダ ナスの実・ミニ... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi