人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール

週末、用事があって名古屋に行ったので・・・
翌日、久しぶりに レゴッチさんと名古屋デート♪
お久しぶりです!

まずは人気のケーキ屋さんへ。
Patisserie Pierre Precieuse(パティスリー・ピエール・プレシューズ)というお店。
モンブランが人気だそうで、すぐ売り切れてしまうんだとか。
開店直前に着いたのですが、すでにお店の前で待っている方もいました。
わくわくする!

ショーケースの中にはどれもかわいいケーキが並んでました。
やっぱり名古屋だから?おしゃれだー

で、カフェに落ち着いて注文したのがこれ。
レゴッチさんおすすめのモンブラン・ブリュレ。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_1174772.jpg


数分前にダイエットの話題で盛り上がっていたのに、
頼んだカフェオレには生クリームがこんもり。
ダイエットは明日から・・・(と言い続けて早1年)

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11104443.jpg


栗を絞った後、軽くバーナーであぶってあるみたいです。
焦げ目がついてます。

このケーキ、ものすごくおいしかった!
栗の風味がめちゃくちゃ濃くて、中の生クリームもとってもフレッシュでコクがありました。
台はサクサクの真っ白なメレンゲで、断面図も真っ白でかわいかったです。
そうこうしているうちに店内満席。テイクアウトは行列。
すごい人気ですね。

レゴッチさんが食べていたのはこれ。
ボリューム満点。
でもしっとりフワンフワンのスポンジと甘さ控え目の生クリームでパクパク食べられちゃいそうです。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11163536.jpg







ずーっと行けてないカシミール。
まさか名古屋のお店に行くことになるとは・・・!

カシミール FUJIGAOKA BRANCHで、ランチビュッフェ。

平日だとランチが600円程度から食べられるそう。
日曜だったので基本のDランチ935円を注文しました。
カレー2種類・ナン・サフランライス・サラダ・スープ・デザート(ここまで食べ放題)
それにチキンテッカ・1ドリンクつき。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11252570.jpg


名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11262862.jpg


一番乗りだったのできれいな画像が撮れました。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11281929.jpg


名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11231220.jpg


カレーやデザートのおたまがキャラクターものだったりするのがカシミールっぽい(笑)

ドリンクはやっぱりマンゴージュースですよね。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11312157.jpg


カレーは2種類。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11323619.jpg


ベジタブルカレー。野菜がごろごろ。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_113325100.jpg


チキンカレー。これまたやわらかくて大きなチキンがごろごろ。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11344570.jpg


チキンテッカ(2人分)。

名古屋デート!絶品モンブランと名古屋のカシミール_f0039187_11354582.jpg


スープ。とろみのある(たぶんチキンベースの)卵スープなんだけど、
めちゃくちゃ香辛料が効いていて、下手をすると喉にくっついてむせる(笑)
隣のテーブルでも辛い!とむせていた、刺激的な味。

おなかいっっっぱいになりました。
それでも冷たくて甘いデザートは別腹。
ヨーグルトと、マンゴーと、ココナッツミルク、それからココナツ(ミスドのドーナツにまぶしてあるアレ)が入って、
これもとってもおいしかった。

支払の時、富山のカシミールに行ったことがあると言ったら、
「イイネ!私もそこで働いていたよ」とお兄さんが言ってました。
富山店を「コンテナハウス」と表現してました(笑)
この「イイネ!」とお兄さんの笑顔がなんとも印象的でした。
ごちそうさまでした!


1人でふらふらしてたらこんなにレアなお店にはたどり着けなかっただろうなぁ・・・
レゴッチさん、ご家族のみなさんありがとうございました♪
by aoi_hanadukushi | 2009-06-22 11:47 | おでかけ
<< お魚修業中・・・ある日の夕食 にくにく >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi