人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



ちょっと小松まで

相方が出張のため、小松空港まで・・・
いえ、運転したのは相方本人ですが(笑)←怖くて助手席に座っていられないらしい。
で、見送った後運転して帰ってきました。
でもせっかく小松に来たのだから!とちょっとぶらぶらすることにしました。

もともと土地勘なし、さらに私は方向音痴。
なのにナビがうまく反応しなくて、
無駄にガソリンを入れて地図をコピーしてもらってたどり着きました(´▽`)
それも閉店時間15分前・・・
たどり着いてみれば、そこは何度も何度も通り過ぎていた場所(爆)

ちょっと小松まで_f0039187_12585426.jpg


せっけん、新しいのが欲しかったんです。
馬油 桜吹雪、馬油 潮風、馬油 キウイ、ピンクパールの4種類をまとめ買い。
ピンクパールにはアルガンオイルが入っているんだとか。若返り♪若返り♪
いろんな効果をうたう石鹸を下手に買うことを考えたら、そんなに高くないなぁ。
(ものによっては代金の何割が宣伝に回っているんだろうと思っちゃうし)

まずは馬油 桜吹雪を開けました。

ちょっと小松まで_f0039187_12585490.jpg


無印の荒いスポンジ状の石鹸置きが水切れがよくて気に入っているんだけど、
お風呂場で使用中なので未使用の食器用スポンジの上に置きました。
見た目はアレですが、石鹸が溶けなくていい感じです。

ちょっと小松まで_f0039187_1258547.jpg


その後、隣に潮風も並べて、気分や状態に合わせて使い分けてます。


そして、きらきらの時間以来ずーーっと行きたいなと思っていたレ・アールへ。
なのにナビに一方通行を逆走しろと言われ、さらに途中で案内終了される始末∑(゚◇゚;)
携帯のGPSのおかげで無事到着。

ちょっと小松まで_f0039187_12585423.jpg


その夜、ジムで汗を流した後ひとりでのんびり夕食。

ちょっと小松まで_f0039187_12585497.jpg


幸せ~♪
野菜たっぷりで体にも優しそう。

で、数日後小松空港までお迎えに・・・
飛行機の到着時刻は8時半。
小松に着いたのはなんど5時過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!

通勤ラッシュに巻き込まれたらやだなぁとか、
暗くなったら運転怖いしなぁとか、いろいろ考えてたらめんどくさくなって家を出ちゃった。


ひとまずまたレ・アールへ。
そしたら、前回はなかったオイルを発見!
これ、きらきらのじかんの時に迷っているうちに売り切れちゃったんだった。

ちょっと小松まで_f0039187_13305079.jpg


で、また大量のにんじんサラダと、チキンコンフィも。

ちょっと小松まで_f0039187_13331929.jpg


ボケボケ&こんなお皿にぎゅうぎゅう盛りで申し訳ない。
水分が程良く抜けて、生ハムみたいな?ギュギュッとうまみがつまったような・・・要するにおいしかったです。

ふわふわで、甘酸っぱい青梅のシフォンケーキも。

ちょっと小松まで_f0039187_13433287.jpg


それからオイル。
初収穫のベランダ菜園のナスを、細めに切って炒めました。
それから生のバジルも追加。

ちょっと小松まで_f0039187_1337320.jpg


味付けは塩とレ・アールのオイルだけ。
ただのオリーブオイル炒めと全っ然違う!
パスタにも使ってみたいし、奥様おすすめだというレンコン炒めもやってみたーい♪

ちょっと小松まで_f0039187_1340424.jpg


ちなみにオイルの香りをかいだ相方は「インスタント焼きそば」とつぶやいてました。
・・・うーん、確かにちょっと似てるけどなんとなく認めたくない(´~`)



また行こう、小松。
by aoi_hanadukushi | 2009-06-29 13:44 | おでかけ
<< いつかの昼食 ぎょうざ@風天 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi