人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



昨日の夕食

昨日の夕食_f0039187_8491466.jpg


大玉トマト、初収穫!
ゼリー質の部分が少なめだけど、
しっかり甘くておいしい!
小さいのはうどんこ病や疫病に負けずに育つトゥインクル。

昨日の夕食_f0039187_84914100.jpg


夕食メニュー
ゆで鶏…ネギソースをかけて
厚揚げと小松菜の炒め煮
さしみこんにゃく
ひじきサラダ
写ってないけど、とうもろこし
ミョウガと白ゴマ、鰹節でミョウガご飯にする予定だったけど、
結局ミョウガはネギソースと一緒にゆで鶏にかけました。

トウモロコシは教えてもらった通り電子レンジで表裏2分ずつ加熱。
これ簡単でいいなー♪

実家に比べたらまだ品数少ないけど、
作りすぎ。
食べすぎでおなかぽんぽこぽん。

昨日の夕食_f0039187_8491436.jpg


デザートは頂き物、築地ちとせのひとつぶ桃。
葛餅の中にあんこと青い桃が入ってました。
by aoi_hanadukushi | 2009-07-08 08:49 | ごはん
<< 沖縄旅行1日目~石垣島へ 昨日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi