人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



ラーメン@神仙

ラーメン@神仙_f0039187_0465841.jpg

ラーメン@神仙_f0039187_0465892.jpg

今日の夕食は相方の提案で外食に。
定期的に食べたくなるらしく、
月に一度くらい食べに行く神仙のラーメン。

豚骨こってりで、コラーゲンたっぷりとろっとしたスープ。
細めのストレート麺です。

私はこってりラーメンに弱いのだけど、
(遺伝のようで、特に古く酸化したような油に弱い)
ここのは全く平気なのが不思議。


つけめんもおいしかったんだけど、
今日は普通ので!

白い器は相方の大盛・煮卵追加の。
本当は特製大盛(煮卵チャーシュー付き)+煮卵を頼んだのに、
なぜか普通の大盛+煮卵になっていてしょんぼり。
でも、もともと煮卵付きの特製に煮卵を追加したことに後で気づいたので、
卵がだぶらなくてよかったんだと言い聞かせていたらしい(笑)

好物のさばずしは売り切れ。
おなかすいてるし今日こそ替え玉デビューか!?
と思ったけど、
やっぱり1玉でおなかいっぱいになっちゃった。
神仙の替え玉はさらに細い違う麺が出るそうで、
いつかそれを食べてみたい♪


神仙のラーメンを食べると、
コラーゲンのおかげ?で口がペタペタする…
私だけ!?


この間食べた、つけめん。

ラーメン@神仙_f0039187_1065873.jpg


ラーメン@神仙_f0039187_1074863.jpg


この太い麺の歯ごたえもおいしいです。
ただ、私はつけ麺は途中で飽きちゃうので・・・

最後はかつおだしを注いで、小さな焼き石を入れてアツアツのおだしを楽しむこともできます。


ちなみにこのつけ麺、食べたのは沖縄旅行から帰ったその日の夜でした(爆)
by aoi_hanadukushi | 2009-09-11 00:46 | 外ごはん
<< 沖縄旅行 しおり フルーツ占い >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi