人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



昨日の夕食

相方の誕生日が近いので、実家の母に頼んで送ってもらったもの・・・

昨日の夕食_f0039187_1093950.jpg


焼津港直送、ミナミマグロ♪
奥から赤身、中トロ、大トロ。

この間、一緒に帰省した時にマグロとカツオを食べて、いたく感動した様子の相方。
帰ってからも「お刺身おいしかったな~」とつぶやいていたので、
いつも実家がお願いする魚屋さんに頼んで送ってもらいました。
新婚さん(まだ新婚さんなのかな?)じゃ難しいだろと、大根のツマも添えてくれてました。

大トロ。

昨日の夕食_f0039187_10133787.jpg


1サク食べたら胸やけしそうだったので、
半分はサクのままカンカンに熱したフライパンで表面をジュッ。
あぶり風にして食べました。

そして、やっぱり誕生日と言えば・・・

昨日の夕食_f0039187_101606.jpg


トゥールモンド・シュシュのケーキ。
切りにくいので、なんと大きなスプーンですくいとって・・・∑(゚◇゚;)
生クリームたっぷり、おいしかった。

昨日の夕食_f0039187_10181577.jpg



ちなみに、○○歳の抱負をどうぞ、と言ってみたところ・・・
「身を粉にして働く・・・とか?(´・ω・`)」

お疲れのようです(爆)
by aoi_hanadukushi | 2009-09-18 10:20 | ごはん
<< いい時間 昨日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi