人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の夕食

今日の夕食_f0039187_22153640.jpg


手羽元とじゃがいもの煮物
もやしの卵あんかけ
まだあった卯の花
きのこたっぷりお味噌汁(えのき・しめじ・まいたけ)

見事にテーブルが茶色一色・・・(゚∇゚ ;)
明日は緑の野菜食べなくちゃ!と思ったら、しばらく夕食いらないんだった。

さらに、夫から「実はおから食べられない(;△;)」との告白。
嫌いなだけかと思ってたら、ほんとにダメ(飲み込もうとするとえづいて涙目に)なんだとか。
一時期そんな感じでシイタケが食べられなかったので辛さはわかるし、
いつか食べられるようになるかもしれないけど、
卯の花が我が家の食卓に上ることはなくなりそうです。

今日の夕食_f0039187_22153611.jpg


手羽元とじゃがいもはお酢を入れて煮ました。

今日の夕食_f0039187_2215364.jpg


徒歩圏内にないので、最近めっきり行かなくなったコンビニ(前は徒歩1分だった)。
久しぶりに支払いに行って衝動買いしたプレミアムロールケーキ@ローソン。
これはロールケーキではなくて、純生クリームのスポンジ添え。
生クリーム好きにはたまらないです。
また食べよう(*´∇`*)
by aoi_hanadukushi | 2009-09-30 22:15 | ごはん
<< 頂きもの 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi