人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・

【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・_f0039187_17443481.jpg


金沢カレーが最近よくテレビで取り上げられているので、
ゴーゴーカレー初体験!
その時にすっごくおいしかったような気がして、
もう一度食べに行きました。

しょっぱいけど、家庭のカレーとは違っておいしいかも。

【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・_f0039187_17443447.jpg


トゥールモンド・シュシュのバウムクーヘン屋さんができていたので寄り道。
これは筒を輪切りにしたもの。
長めの筒を縦切りにしたものも売っていて、それだとなみなみがかわいくてオシャレ。

【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・_f0039187_17443467.jpg


なかなかおいしかったです。
バウムクーヘンのラスクも売ってたけど、クッキーみたいだった。


【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・_f0039187_17443436.jpg


叔母が持たせてくれた虎屋のようかん。
この一口サイズ、いいね~


【ゴーゴーカレー】と【トゥールモンド・シュシュ】のバウムクーヘンと・・・_f0039187_1744346.jpg


はちみつ(手前)と夜の梅(奥)。
初めて食べたけど、ちゃんとはちみつの風味が残っていておいしい!
おもかげが一番好きだけど。
あ、名前忘れちゃったけど赤いのも好き。
by aoi_hanadukushi | 2009-11-29 17:44 | 外ごはん
<< 今日の夕食 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi