人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ

大荒れとの予報だったけど、
風だけで雨も雪もなかったのでおでかけ。

【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ_f0039187_2234125.jpg


厚生食堂でお刺身定食と近海フライ定食、

【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ_f0039187_2234123.jpg


厚生食堂は初めて。
お刺身は2センチくらいの厚みがあってボリューム満点。
ごはんは小です。

【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ_f0039187_2234144.jpg


フライは揚げたてサクサク。
(たぶん)メギスのフライ、初めて食べた!


そのあとしばらくして、村上 和音で焼き餅ぜんざいと抹茶白玉ぜんざい。

【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ_f0039187_2234132.jpg


【厚生食堂】でランチ→【村上和音】でおやつ_f0039187_2234148.jpg


おなかがいっぱいだったので、おはぎのテイクアウトは断念。
食べ終わったころから雪がちらちらと。
帰りつくころには道路にアラレか雪の粒が渦を巻いてました。
おおー!荒れ狂う冬?

おいしかった!ごちそうさまでした。


・・・で、この時間帯すでに降雪量すごいことになってます。
明日は雪かきからだなこりゃ。
by aoi_hanadukushi | 2010-01-13 22:03 | 外ごはん
<< 昨日の夕食、大雪 「なんでやろ」ラーメン 酸辣湯... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi