人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



冷たい油でから揚げ!

久しぶりのから揚げ。
いつもは母(もともとはガッテン流)と同じ二度揚げ方式なのですが、
最近テレビで見たレシピに挑戦。

フライパンに油を注いで、
下味と水分を抱き込んだお肉に衣をつけて投入。
・・・で、ようやく火をつけるっていうビックリレシピ。

冷たい油でから揚げ!_f0039187_9152285.jpg


油があたたまってきた頃。

冷たい油でから揚げ!_f0039187_9152276.jpg


揚がったよー

ちゃんと火も通っているし、12分くらい油に浸かっていた割にジューシーです。
ちょっと味が濃かった…
ただ、衣がダマダマになってしまって少々油っぽく、カリカリを通り越してガリガリ。
もっと手際よく衣をつけたいところ。

※油っぽいと思ったんだけど、翌朝もたれたりはしなかったので実際は大丈夫だったのかも。


相方のおみやげ。

冷たい油でから揚げ!_f0039187_915221.jpg


外側のチョコが甘ーい!
でもちゃんとチーズケーキぽくて意外とおいしかった。

冷たい油でから揚げ!_f0039187_9152295.jpg

by aoi_hanadukushi | 2010-05-27 22:30 | ごはん
<< 今日の夕食 お好み焼き! >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi