人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会

今日はいろいろお出かけ。
まずはのりさんのところでランチ。

天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会_f0039187_21575588.jpg


いつものようにおいしく頂きました!

天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会_f0039187_2157556.jpg


やっぱり天ぷらは人に揚げてもらって食べるのがいちばんおいしいかもー

天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会_f0039187_21575593.jpg


改装したお座敷を見せてもらいました。
これ、21世紀美術館のアートzaマーケットで、かわいいなーと思って見てたんだ♪
この空間にぴったり!

天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会_f0039187_21575555.jpg


トラさんももうそろそろ折り返し地点だね、お疲れー


その後、興味が出てきた泉鏡花の本を買いにうつのみやへ。
本の名前を入力すると本がどこにあるか地図を印刷してくれる機械、便利!

さらにふらりと立ち寄った雑貨屋さんでうづらやさんのクッキーのお知らせの紙を発見。
両親用のお箸のついでに、うづらやさんの紙も一緒に下さいって言ったら、
「販売日、今日だからご用意できますよ」と。
10日って書いてあったの見てたのに、それが今日だと気づいてなかったorz

というわけで、お店の方のご厚意で食べることができたクッキー。
黒糖とゴマ入り。
卵もバターも牛乳も入ってない、
ガリガリと噛めば噛むほど素朴な甘みが広がるクッキー!

天ぷらランチ【割烹勝一】→【うづらや】のクッキーに再会_f0039187_21575544.jpg


で、泉鏡花の「高野聖」を読み始めるも、
慣れない文章と、苦手なシーンが続いてグッタリ…(´Д`)
by aoi_hanadukushi | 2010-06-10 21:57 | 外ごはん
<< もつ鍋とか、くずまんじゅとか まきまき >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi