人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



もつ鍋とか、くずまんじゅとか

もつ鍋とか、くずまんじゅとか_f0039187_10263813.jpg


twitterで教えてもらった、【特選松坂牛専門店やまと】のもつ鍋
黒毛和牛のコプチャン(小腸)と、あっさり甘いおだしのセット。
あんまりニンニク臭いのが好きではない(食べる日を選ぶしね)ので、
ニンニクを自分で調節しながら入れられるのが嬉しかった。

コプチャンが、全く生臭くないし、大きめカットでぷるっぷる。
ちょっと脂っぽいかなと思いながら食べたけど(少しゆでこぼしてからでもいいみたい)、
質の悪い脂をたくさん食べた時のようなおなかいたにはならなかった(´▽`) ホッ

もつ鍋とか、くずまんじゅとか_f0039187_10263853.jpg


で、これもtwitterで教えてもらったできたて葛まんじゅう。
お店にも並んでるんだけど、奥からできたてのアツアツを出してきてくれた♪
くずは入っていない、ジャガイモのでんぷんでできているおまんじゅうだけど、
このぷにぷにの生地がおいしいの。
あったかいからますますやわらかくて、車の中でパクパク食べてしまった…
中のあんこもコクがあっておいしい!

もつ鍋とか、くずまんじゅとか_f0039187_10263861.jpg


夕食後に食べた柏餅。
昔ながらの歯の裏にくっつきそうなおもち。
ここのあんこ、おいしい。



もつ鍋とか、くずまんじゅとか_f0039187_10263855.jpg


これはお昼。
ここのところ毎日のようにおそうめんつるつる。
梅しそつるつる。
時にはあたたかいお出汁でつるつる。
by aoi_hanadukushi | 2010-06-12 22:00 | ごはん
<< 梅仕事2010 天ぷらランチ【割烹勝一】→【う... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi