人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145793.jpg


お刺身おいしかったー!

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145765.jpg


アイスでさっぱり。
おいしいものをみんなで楽しく食べるのがいちばんだ♪
ごちそうさまでしたー

携帯の写真では今一つ伝わらないけど、
隠れ家のような静かなカフェでお茶。

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145798.jpg


カフェオレはミルクたっぷりで癒される!

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145733.jpg


レアチーズケーキとのことだけど、
さっぱりではなくてコクのあるなめらかな味。
回りのシナモンシュガーも新鮮!






【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_2214578.jpg


初めて見た、「爾比久良(にいくら)」というお菓子。
頂きました。

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145729.jpg


6センチ四方くらいの大きくてずしりとした包みを開けると・・・?

【割烹勝一】ランチ のち まったりお茶♪_f0039187_22145789.jpg


よくわからず切ってみたらホロホロと崩れた!
黄身しぐれあんだーヽ(´▽`)/
中にはあんこと栗がごろりん。
おいしー♪

ごちそうさまでした。


たくさん話をして、
帰って鏡をのぞいたら目元にくっきり笑いじわがorz
いやいや、楽しかったからいいのだーー
by aoi_hanadukushi | 2010-08-17 22:14 | 外ごはん
<< 梅干しー 串焼き【Katsu】でおなかい... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi