人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日のごはんとCafe KUPPIのシナモンロール、ザクロ☆

今日のごはんとCafe KUPPIのシナモンロール、ザクロ☆_f0039187_2393017.jpg


遅めに一人ごはん。
冷しゃぶサラダ、オクラと長芋の梅あえ、ポテトサラダ。

今日のポテサラはジャガイモときゅうりとタマネギだけのあっさり版。
しかも粉吹きにしたじゃがいもに少しドレッシングをあえるのが好きなんだけど、
フレンチドレッシングだと思ったらシーザーサラダドレッシングだったっていう…
タマネギとキュウリがやたら多いし。
ちょっと変わったポテサラになりました。
残ってる分にはハムでも足そう・・・

今日のごはんとCafe KUPPIのシナモンロール、ザクロ☆_f0039187_2393061.jpg


今日はCafe KUPPIさんへお出かけ。
(乗るバスを間違えて片町に出ちゃったのだ)
北欧ブランドのビンテージ?すごくキレイな食器がたくさん。
簡単に手が出るお値段ではないのだけど、
目の保養になりました。

ごくごくシンプルな部屋にこんな鮮やかなカップとか、オシャレだろうなあ(*´∇`*)
物があふれた我が家、もっとスッキリさせねば!
掃除のモチベーションがちょっと上がったかも♪


今日のごはんとCafe KUPPIのシナモンロール、ザクロ☆_f0039187_2393047.jpg


帰宅後、アイスカフェオレと一緒に温め直して食べたKUPPIさんのシナモンロール。
ス○バのみたくゴテゴテに甘いのではなくて、
スパイスのきいたパンでした。

cafeコーナーに特等席があって、犀川を眺めながらお茶できるのがステキでした。
お店の方もおだやかで優しい雰囲気で。
今度はゆっくりお邪魔したい!

今日のごはんとCafe KUPPIのシナモンロール、ザクロ☆_f0039187_2393088.jpg


それからこれはtwitterで知って即買いに出かけたザクロ。
カリフォルニア産。
近江町市場の市安商店さんでとっておいてもらいました。
twitter便利だなー。

ツヤツヤ真っ赤で早く食べたい!
by aoi_hanadukushi | 2010-08-24 23:09 | ごはん
<< 変身、ニンニク 梅干し完成!と、羽田みやげ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi