人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



梅干し完成!と、羽田みやげ

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134356.jpg


完成しました、2010年の梅干し。
干し上がると少なっ!ってくらいの量になりました。
もうちょっと漬ければよかったかも・・・

塩が表面に出てきてますが、
容器に入れてしばらくしたらしっとりしてきました。
中の水分が出てきたのかな?

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134381.jpg


手前が紫蘇入り赤梅干し。
紫蘇の量は手持ちの本の半分くらいしか入ってないけど、
けっこう細かく選別したからかいい色に仕上がってます。

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134326.jpg



そんな今日はいろいろおみやげをもらいました。
食べたーいと騒いでいた舟和の・・・

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134367.jpg


芋ようかんでしょ、

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134456.jpg


あんこ玉でしょ、

梅干し完成!と、羽田みやげ_f0039187_23134430.jpg


これは初めて。
ラ・プレシューズのプチフロマージュ。
ふわんふわんで軽くてとてもおいしかった!

ごちそうさまでしたー♪
by aoi_hanadukushi | 2010-08-22 23:55 | ちょっとだけ、いろいろ
<< 今日のごはんとCafe KUP... しんたてふれ愛まつり 2010 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi