人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



昨日の夕食

昨日の夕食_f0039187_20285138.jpg


土曜の朝、実家の両親にカニを送るために金沢港いきいき魚市へ。
自分たちの分もしっかり買ってきた♪

香箱がに
金沢一本太ねぎの焼いたの
大葉春菊のごま和え
自然薯とろろ
ノドグロの一夜干し
原木なめこと豆腐のお味噌汁
ごはんは近江町市場地下の風土金澤で買ってきたミルキークイーン

JA直売所で見つけた自然薯は、上の方にちらっと写っているすり鉢でごりごり。
濃いめのお味噌汁で溶いて、静岡の丸子で食べたようなとろろ汁に。
それから写ってないけどいきいき魚市でおまけしてもらったノドグロの一夜干し、
原木なめこてんこ盛りのお味噌汁付きでボリュームたっぷり。

久しぶりにゆっくり時間をかけて夕食を楽しみました。
ちょっと贅沢してしまったけど、
たまにはいっか。
by aoi_hanadukushi | 2010-11-28 10:00 | ごはん
<< おすしランチ@もりもり寿司(金... 【山ぼうし】更科そば!→JAほ... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi